きしもと歯科BLOG

2017年7月31日 月曜日

口腔内のできもので不安のある方は、大阪府高槻市の当院へお越しください

口腔内のできものに、不安に思っている方はいらっしゃいませんか。

当院では、歯科口腔外科について専門的な治療を行っており、口腔内のできものについても適切な診断と治療を行っています。できものにもたくさんの種類があり、炎症や潰瘍、また膿瘍や腫瘍の場合があります。さらに専門的に言うと、エプーリスや線維腫、のう胞、悪性腫瘍に分けられます。

このうち、エプーリス、線維腫、のう胞は良性のできものですが、悪性腫瘍は口腔がんです。もし、口腔がんと診断された場合には、信頼のおける大学病院をご紹介していますので、心配な方はまずは一度、ご来院ください。

口腔がんは、虫歯などでとがった歯や、不良な被せ物、入れ歯による粘膜の刺激が続くことで発症することもあります。発症は、口腔内のさまざまな場所で見られます。早めの治療が大切ですので、お悩みを抱えるよりはまずご相談ください。

エプーリスは歯茎にできる良性のできものです。外科的な処置により切除をしますが、妊娠中にできるエプーリスは、産後に自然に小さくなるケーズもあり様子を見ることもあります。

線維腫は、口の中にできる硬い腫れものです。だんだん大きくなって不安になりますが、良性ですので切除すれば心配ありません。

のう胞は、粘膜や歯根の根元に液体が入った袋状のものができる病気です。痛みを伴う場合などは切除をお勧めしています。

当院では、口腔外科に専門的な診断や治療が可能です。口腔内のできものでご心配のある方は、大阪府高槻市の当院へお越しください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年7月20日 木曜日

インプラントをご検討なら、大阪府高槻市の当院へご相談ください

ブリッジや入れ歯に不具合を感じ、インプラント治療をご検討ではありませんか。インプラントとは、歯を失った部分の骨に、生体親和性のあるチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に土台を植えてからセラミックの冠を被せる治療方法です。

ご自分の歯のように噛める喜びを取り戻せると、今では選択される患者様が増えています。ブリッジ治療では、支える健全な歯を削るという点がデメリットとなっており、入れ歯も周囲の歯にバネを掛けるという点で見た目に問題がありました。

これらの点をクリアしているインプラントは、今の医療技術の中では、歯を失った場合に一番、おすすめできる治療法と言えます。

効果が高いインプラント治療ですが、骨に埋め込んだ際に炎症などを起こす恐れがあるので、お口の状態を診る必要があります。また、外科的手術に耐えられないような基礎疾患がある方も難しい場合があります。骨の厚みも必要ですが、骨を増やしてからインプラントを埋入することも可能ですのでご相談ください。

保険適用ではないため決して安くはありませんが、患者様にとってきっとメリットのある治療方法です。当院では、世界で広く使われている信頼ある「Zimmer社」のインプラントを採用しています。インプラントなら、大阪府高槻市の当院へお任せください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年7月13日 木曜日

しみないホワイトニングなら、大阪府高槻市の当院へお任せください

これまでのホワイトニングには、歯にしみやすい、色戻りが早い、透明感が低い、などという問題点がありました。当院で受けていただける「ホワイトエッセンス式ホワイトニング」は、従来のホワイトニングの欠点をカバーしているホワイトニングだと言えます。

当院のホワイトエッセンス式ホワイトニングは、従来のものより効果高く、比較的リーズナブルです。また日本人の歯質に合わせているので、痛みが出にくい点もメリットとして挙げられます。施術は、ホワイトニングを毎月100件ほど行っている女性の歯科医師か、歯科衛生士が担当しております。

結婚式を控えている方は、2、3か月前までのご来院がおすすめです。

コースは2つあり、初めての方のためのベーシックホワイトニングは、前歯上下12本の範囲で、プレミアムホワイトニングは、前歯上下16本の範囲を白くします。追加で奥の歯への施術も可能です。カウンセリングは無料ですし、初回のホワイトニングの後、白さの変化を実感できない場合は、全額返金制度もご利用いただけます。

来院して受けていただくホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングを組み合わせることもできます。より短期間で、効率良く白さを手に入れられるのでおすすめです。質の高い満足感を得られるホワイトニングなら、大阪府高槻市の当院へお任せください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年7月 6日 木曜日

スポーツ用マウスピースの作成は大阪府高槻市の当院へお任せください

睡眠時無呼吸症候群は、歯科の分野で治療できる場合があります。

睡眠時無呼吸症とは、「一晩7時間の睡眠中に10秒以上の無呼吸が30回以上認められるか、あるいは1時間あたりの睡眠中に10秒以上の無呼吸が5回以上あるもの」と定義されています。このうち、空気の通り道である気道が詰まる閉塞型の無呼吸症が90%以上と言われています。

内科や耳鼻科などで、閉塞性の睡眠時無呼吸症であると診断された方のうち、舌の根の沈下や軟口蓋が原因で気道が詰まってしまう方は、歯科の装置を装着することでの気道の閉塞を防止できることがあります。ぜひご相談ください。

また当院では、スポーツ専用のマウスガードなども作製しております。

ラグビーやアメリカンフットボールなど、激しいコンタクトがあるスポーツや、ボクシング、空手などの格闘技では顎や頭部に強い力が掛かります。すると、歯が脱臼したり折れたり、また外傷や脳震盪を起こすこともあります。これらを防止するのに非常に有効なのが、マウスガードの装着です。

最近では、マウスピースを付けて食いしばること自体により、スポーツパフォーマンスが向上するとも言われています。スポーツ用品店などでも、熱で軟化させて自分で作ることができるマウスピースがありますが、より高い効果を得るために、噛み合わせをきちんと調整したオーダーメイドの装置を作ってみてはいかがでしょうか。

激しいスポーツをする方、スポーツの成績を伸ばしたい方も、大阪府高槻市の当院へお越しください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年6月29日 木曜日

全身の健康を考慮したお口の総合的な相談は、大阪府高槻の当院へ

普段、改めて歯の健康について考える機会は少なく、ついありがたさを忘れがちですが、質の高い健康的な生活を送るためには口や歯の役割は重要なものです。

今まで歯科医は、歯の病気と全身の関わりについて、あまり考慮せずに治療を行ってきたと言えます。しかし、歯や歯茎の病気が心臓病や糖尿病、腎臓病など体の疾患の原因になることが明らかになり、同時にほかの科との連携や知識も大切になっています。

歯科の分野でも、単に歯や歯茎、入れ歯や差し歯の知識だけでなく、顎関節や口腔粘膜の異常、口臭の対応、嚥下の訓練などについても治療を行うことが必要とされています。親知らずの抜歯や舌や頬のできものであれば、大学病院などに紹介することなく責任を持って対処できる技術と知識も不可欠です。

高槻にある当院は、歯や口腔の面から、皆様が質の高い日常生活を送るお手伝いをしたいと思っております。患者様のかかりつけの歯科医として、患者様一人ひとりのお口の健康状態を記録にしてお渡ししています患者様とともに、患者様の歯、および全身の健康について一緒に考えていければ幸いです。

全身の健康を考慮したお口の総合的な相談なら、大阪府高槻市の当院へお越しください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年6月22日 木曜日

セラミック治療で美しい口元を手に入れるなら、大阪府高槻市の当院へ

審美歯科治療で美しい口元や歯並びを手に入れることは、より素敵な笑顔を引き出す治療とも言えます。

今回は、詰め物や被せ物などにセラミックを利用した治療をご紹介致します。

セラミックは、硬度が高く丈夫で長く使用しても変色しません。金属アレルギーを起こさない点もメリットです。金属の詰め物は美しさを損なうだけでなく、金属がイオン化して溶け出し歯茎が黒っぽく見えてしまうこともあります。金属による電位差で、食べカスやプラーク(歯垢)が付きやすくなり、口臭の原因となるケースも見られます。

セラミック治療のひとつ、セラミッククラウンとは歯を白くし形を整える治療法です。治療を行える範囲が広いのが特徴で、歯根部分しか残っていないような場合も対応できます。またセラミックインレーとは、銀歯を白くしたいという方に最適な治療方法です。奥歯の金属を白いセラミックにすることで、より自然に笑顔になれるという感想をいただきます。

ラミネートベニアとは歯の表面を美しくする方法です。セラミックで作られた薄いプレートを貼り付けます。歯の内部まで色素が沈着していて、ホワイトニングで効果が出にくい変色歯も、ラミネートベニアで白くすることが可能です。

大阪府高槻市の当院では、このほかにも各種セラミック治療を行っていますのでお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年6月15日 木曜日

歯周病には数種類の外科的処置で対応します、大阪府高槻市の当院へ

歯周病は予防できる病気ですが、進行した場合は外科的処置を行います。悪くなった組織を取り除くことで、歯の寿命を延ばすことにつながるのです。
今回は歯周病の手術の種類をご紹介します。

まずは、SRP(ルートプレーニング)です。比較的、軽度から中等の歯周炎に対して行います。痛みを感じないように局所麻酔を行い、歯周ポケット内のプラークや歯石、膿、感染した組織を取り除きます。

フラップ手術は、中等度以上の進行した歯周炎に対して行われる外科的処置です。
同じく局所麻酔を行い、歯茎を切開して歯肉を顎の骨からはがし、歯の根に付着しているプラークや歯石、感染した組織を除去します。手術後に切開した歯肉を縫合する処置も加わります。

さらには再生治療という方法もあり、GTRは失った顎の骨や歯根膜など、歯周組織を再生させる治療法です。
歯肉を切開して歯石を取り除いてできた空間に、特殊な膜を挿入することで、歯肉の侵入を防ぎながら骨や歯根膜などの歯周組織の再生を促します。

またエムドゲインという再生治療法もあります。GTRとは異なり、薬剤を歯の根の表面に塗ることで、歯が生えるときと同じような状況を作るのが特徴です。この処置により歯周組織の再生を促していきます。

このように当院では、歯周病の進行段階に応じて適切な処置を行っております。歯周病の外科的な治療なら、大阪府高槻市の当院へお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年6月 8日 木曜日

歯周病なら、口腔外科がある大阪府高槻市の当院へお任せください

歯周病はとても身近な生活習慣病で、30代で70%、40代では80%以上の人が掛かると言われています。
しかし多くの炎症は、歯茎の縁や歯周ポケット下の歯石などをきれいにすることで改善し、健康な歯茎を取り戻せます。
ただしこれらで改善しない重い症状の場合は、歯茎を切開し歯の根の周囲にある、悪くなった組織を除去する外科的処置が必要になります。
外科的な処置というと少し躊躇しますが、積極的に処置をすることで、歯を支える周囲の骨や歯茎の状態が改善され、歯の寿命を延ばすことにつながるのです。
歯周病は、お口の汚れや歯石を取り除いていれば予防できる病気です。しかし進行すると治療が不可欠です。

当院では、患者さんの症状に合わせて、適切な治療を行っております。進行段階によって対処方法も異なり、やはり症状が進行するほど、治療は大掛かりになり患者様の負担も大きくなってしまいます。
当院は口腔外科を設けており、歯や歯茎をはじめ口の中や顎、顎の下などの疾患に外科的なアプローチが可能です。

なによりも歯周病の予防には、日頃の歯磨きが欠かせません。そして定期的な通院で、プロのメンテナンスやケアも受けましょう。歯周病の治療なら大阪府高槻市の当院へお越しください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年6月 3日 土曜日

親知らずでお悩みなら、大阪府高槻市の当院へお越しください

今回は親知らずについてです。親知らずとは、前歯の真ん中の歯から数えて8番目の歯のことです。永久歯は13歳前後までに生えそろうのに対し、親知らずは20歳前後に生えてくることが名前の由来にもなっています。

これまでにも親知らずを抜歯するかどうか、歯医者さんで尋ねられて、悩んだ経験がおありかもしれません。親知らずはなくてはならない歯ではありません。かと言って、親知らずの抜歯が必ずしも必要な訳ではありません。

ただ、現代人は顎が小さい傾向にあり、親知らずが真っ直ぐに生えることが少なく、横に向いたり、埋没したりというケースが多くみられます。また親知らずの抜歯をお勧めする理由もあります。

まず親知らずは、歯ブラシが届きにくく虫歯や歯周病になりやすい場所なのです。手前の歯にも悪影響を及ぼすことがあります。また、親知らずが傾いていると咬み合わせが乱れ、顎関節症を引き起こすこともあります。さらに生えている向きによっては、手前の歯を強い力で押すため歯並びの乱れにもつながります。

痛みやうずきがあるなど、気になる症状がある場合はすぐにご来院ください。お口の中を総合的に診断し、抜歯する必要があるかどうか判断致します。親知らずについてのお悩みなら、大阪府高槻市の当院まで、お気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年5月31日 水曜日

素敵な笑顔と美しい口元なら当院の審美歯科治療をお試しください

これまでに、審美歯科という言葉を聞かれたことはありますでしょうか。数年前までは芸能人やモデルの方が、歯を綺麗にするために行う治療というイメージでしたが、最近は女性ファッション誌やメディア等でも頻繁に取り上げられて身近な存在となってきました。

たとえば審美歯科先進国のアメリカにおいては、大統領や会社の社長、セレブなど、歯をとても綺麗にされている方が多いことにお気づきかと思います。その理由は、アメリカでは歯に気を使うことは最低限のマナーであるという意識が強いことによります。

日本においても前述の通り、雑誌などで特集を組まれることが多くなり、白くて美しいな並びに憧れる方が増えてきました。その治療を行う審美歯科とは、患者さんのお顔のバランスを考えながら、美しい口元にするためのホワイトニング、歯の矯正や被せものを使った治療を行う総合歯科治療のことです。

黄ばんだ歯を白くするためにはいろいろな方法がありますが、全体的に黄ばみが強い方はホワイトニングが最適です。ホワイトニングや歯の矯正など、審美歯科治療に関わるお問い合わせは、大阪府高槻市の当院までお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年5月25日 木曜日

噛み合わせの悩みは大阪府高槻市の当歯科医院までご相談ください

噛み合わせが悪いと、表情の歪みや、頭痛・肩こり・腰痛などに影響を与えることをご存知でしょうか。

歯の形は皆さん同じ形をしていますが、人の噛む癖により歯並びが変化し、それが噛み合わせに影響を与えます。食事をするときなど、右側の歯だけで噛む癖があると右側の顎の筋肉が発達し、左右の筋肉についてバランスの違いが生じます。そのため顎の骨がゆがみ、噛み合わせに影響を与えるケースがあります。

その他、ほおづえをつく癖をお持ちであれば、ほおづえをつく反対側に下顎が押され同様に筋肉のバランスが悪くなり噛み合わせに影響を与えます。小さいお子さんをお持ちであれば、指しゃぶりには注意してください。長期間続けると、上顎と下顎に影響を与えて出っ歯になる場合もあります。

癖以外の原因としては、虫歯がない側で噛み続けるなどで、同じように筋肉のバランスが歪み歯並びに影響を与えます。また歯並びは、見た目や噛み合わせの問題だけではありません。ブラッシングがしにくいため歯垢がつきやすく、虫歯や歯周病の発生を起こし、また顎関節症にも繋がる場合があります。

噛み合わせや歯並びに不安をお持ちの方は、大阪府高槻市の当院へお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年5月18日 木曜日

ホームホワイトニングに興味のある方は大阪府高槻市の当院へ

最近、ホームホワイトニングという言葉をしばしば耳にするようになったのではないでしょうか。皆さんのなかには「黄ばんだ歯を白くしたいのは山々だが、自分で上手くできるのか心配だ」など、不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

ホームホワイトニングは、専用のマウスピースを使い自宅であき時間を利用して歯を白くする方法です。

まず、ホームホワイトニングを行うためには、歯科医を受診し専用のマウスピースを作成して頂く必要があります。その後はご自宅にて、作成したマウスピースへ薬剤を塗布し装着するだけです。通常は1週間程度から効果が出始め2ヶ月程度で白い歯に変わることができます。

日本ではまだ身近なものではありませんが、ホワイトニングに積極的なアメリカでは、ホームホワイトニングの利用経験者が90%以上といわれるほど一般的なものです。このように、ホームホワイトニングは自宅などで好きな時間に始めることができて、費用も手頃なため初めての方にお勧めできるものです。

大阪府JR高槻駅近くにある当院では、ホワイトトニングに関するカウンセリングを無料で実施しております。歯を白くしたい方は是非お気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年5月11日 木曜日

あごが鳴る、痛いなどの症状でお悩みなら当院で検査を

食事をする時あごが鳴る、口が開けづらい、会話をする時にあごが痛いなどの症状がある方は、顎関節症(がくかんせつしょう)の疑いがあるかもしれません。

顎関節症の患者様は、ここ数年の間に10倍近く増加したとも言われています。子供からご年配の方まで幅広くみられる症状ですが、なかでも20~30代の若い女性に多い症状です。なぜ女性に偏っているのか原因は分かっていませんが、男性よりも骨格や靱帯が弱いこと、また女性ホルモンに関係しているなどの説があります。

それ以外にも、食生活や生活習慣の変化、仕事や家庭に関わる人間関係などのストレスによる歯ぎしりや、歯を食いしばることが重なることが要因となっているようです。ご自身で出来る対策としては、あご周辺をマッサージする、湿布やストレス上手く解消し歯に負担をかけない、などがあげられます。

しかし顎関節症は、一度治癒したようにみえても、その原因を正しく突きとめておかなければ、再発する可能性が非常に高い症状です。是非、専門医での検査を受けて、原因を特定し正しい治療法を選択されることをお勧めいたします。

大阪府高槻市の当院では口腔外科を専門に扱っております。顎関節症の治療にも積極的に取り組んでおりますので、お気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年5月 2日 火曜日

口臭が気になる方は大阪府高槻市のきしもと歯科医院にご相談ください

ニンニクなど臭いが強い物を食べたわけでもなく、歯磨きもしっかり行っているのに口臭が気になるという場合は、歯周病が原因となっている可能性が高いものです。



そのため、この歯周病を治療することにより、殆どの口臭は消える可能性が高くなります。しかも、歯周病を治療することで糖尿病や心臓病のリスクを抑えることができて体の健康にも役立ちます。



歯周病を減らす方法としては以下の方法があげられます。



1.丁寧な歯磨きを行う

2.歯石を取る

3.定期的に歯周ポケットを洗浄する



食事の後や寝る前に歯磨きを行っていたとしても、自己流の場合は磨き残しなどにより改善できないケースも多く見られます。歯科医院には歯科衛生士という歯磨きを教えてくれるプロがおりますので、磨き残しを一緒に確認しながら効果的な歯磨きの仕方をご案内できます。



また、歯石については歯周病菌の巣となる場合が多いため、その影響で歯茎の腫れや口臭の原因となります。ただし、歯石は一度歯に付いてしまうと自分では落とすことが非常に難しいため、歯科医院での治療が必要です。



同様に歯周ポケットで歯周病菌が増えるため、こちらも定期的に歯科医で洗浄を行うことで口臭の発生を防げます。口臭治療を含めた定期検診については、大阪府高槻市の当院までご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年4月28日 金曜日

大阪府高槻市にお住いのママにも安心して通院いただける歯科医院です

小さい子供さんがいるママさんの場合、子供に手がかかり自分のための時間を持つということはなかなか難しいのではないでしょうか。

それは、ご自身のお口の手入れについても言えることで、「食事のあと直ぐ歯が磨けない、歯が痛んでも小さな子供を連れて歯科医院に行くのが不安」など、歯の治療を後回しにする場面があるかと思います。しかし、その状態のまま放置してしまうと、いずれ虫歯や歯周病の原因につながる可能性があります。

大阪府高槻市にある当院は、小さな子供をお持ちのママさんにもお気軽にご来院いただけるように、院内にキッズスペースを設けております。

また院内はバリアフリ―となっていますので、ベビーカーをママの診察台の近くまで移動して、赤ちゃんにいつでもママの顔を見せることも可能です。
小さなお子様だけでなく、車イスの患者様についても診察室やお手洗いへスムーズに移動できますので、安心してご来院ください。

一方、歯の治療だけでなくお子様の入園式や入学式、お受験時の面接などを控えているママには笑顔に関わる歯のイメージアップとして当院のホワイトニングをぜひお試しください。その他、お口の健康に関わることはJR高槻駅近くの当院まで何でもご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年4月27日 木曜日

白い歯になりたい方は、大阪府高槻市の当院にお任せください

接客業や営業職に携わる方はもちろん、面接・入社などの予定があるなど、初めて接する方が多い場合は、自身の第一印象を良くしておきたいものです。



大切な打ち合わせやお客様へのプレゼンなどを行う際にも、すてきな笑顔と輝く歯はさわやかなイメージとなり、よりよい印象を与える可能性が高くなります。しかし、せっかくの笑顔も黄ばみやデコボコのある歯では、清潔感もなく逆に残念な印象を与えてしまうかもしれません。





本来、歯の表面をコーティングしているエナメル質は白く透明ですが、日々の食生活や嗜好品などの影響で徐々に汚れが付着してきます。いわゆる「ステイン(着色汚れ)」が歯の印象を悪くする黄ばみの原因で、濃いコーヒーやタバコなどを好まれる方はとくに注意が必要です。その他にも、加齢に伴いエナメル質が減少し、象牙質部分が表面に出てしまい歯が黄ばんで見えることもあります。



そのような方は、当医院のホワイトニングをぜひ利用してみてくだい。初めて受診される方には無料のカウンセリングを実施しており、通院だけでなくご自宅でも気軽に歯のホワイトニングが行えます。また、初回の施術後に白さを実感できない場合は、翌日までにご連絡いただければ、全額返金させていただく安心のシステムです。



歯に関わるお悩みや疑問などは、JR高槻駅より徒歩1分の当院までご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年4月20日 木曜日

歯の健康に関わるご相談はJR高槻駅からすぐの当院へ

歯の病気が、体の健康にまで影響を与えることをごぞんじでしょうか。

虫歯以外の歯に影響を与える病気として歯周病があります。これは歯周病菌によって引き起こされる感染症のことで、その原因は生活習慣に関わる部分が大きいものです。

歯周病が悪化すると、歯がグラグラして最後には抜けてしまうということはごぞんじかもしれません。ところが最近の研究結果によると、歯だけではなく身体のさまざまな病気に影響を与えることが分かってきています。糖尿病や心臓病、早産や未熟児の出産など、さまざまなリスクを高めるほか肺炎などにも関連があるもので、歯周病はその方の免疫力や生活習慣などが複雑に影響する疾病なのです。

例えばタバコに含まれている煙には、数千種類もの化学物質が含まれています。それらが歯肉に影響を与えるため、喫煙者は禁煙者よりも歯周病にかかりやすく、治療しても治りにくいといわれています。

歯周病の予防には、歯間ブラシなどを用いた毎日のセルフケアが大事になりますが、どうしても磨き残しがでてしまうため、歯科医院での定期的な歯科検診をおすすめいたします。

そのためにも、大阪府高槻市近郊にお住まいの方や、JR高槻駅をご利用でお口の健康に関するお悩みがある方は、交通の便がよく通院しやすい当院までお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年4月13日 木曜日

子育て中のママも安心して通院できる大阪府高槻市の歯科医院です

小さい子供がいらっしゃるママの場合、子供に手がかかり自分のための時間を持つということは、なかなか難しいのではないでしょうか。

それは、ご自身のお口の手入れについても言えることで、「食事のあと直ぐ歯が磨けない、歯が痛んでも小さな子供を連れて歯科医院に行くのが不安」などの理由で、あとまわしにされることが多いかと思います。

しかし、その状態を続けていると、どうしても虫歯や歯周病の原因につながってしまいます。

大阪府高槻市にある当院は、小さな子供をお持ちのママにもお気軽にご来院いただけるよう、院内にキッズスペースを設けております。また院内はバリアフリ―となっており、ベビーカーを診察台の近くまで移動できるため、赤ちゃんにママの顔を見せながら治療が受けられます。

このように、小さなお子様だけでなく車イスの患者様も、診察室やお手洗いへスムーズに移動できますので安心してご来院ください。

また歯の治療だけでなく、お子様の入園式や入学式、お受験時の面接などを控えているお母さんには、笑顔に関わる歯のイメージアップとして、当院のホワイトニングをぜひお試しください。その他、お口の健康に関わることはJR高槻駅近くの当院まで何でもご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年4月 6日 木曜日

白い歯の相談は、大阪府高槻市のきしもと歯科医院にお任せください

接客業や営業職に携わる方はもちろん、面接・入社などの予定があるなど、初めて接する方が多い場合は、自身の第一印象を良くしておきたいものです。大切な打ち合わせやお客様へのプレゼンなどを行う際にも、すてきな笑顔と輝く歯はさわやかなイメージとなり、よりよい印象を与える可能性が高くなります。せっかくの笑顔も黄ばみやデコボコのある歯では、清潔感もなく逆に残念な印象を与えてしまうかもしれません。

本来、歯の表面をコーティングしているエナメル質は白く透明ですが、日々の食生活や嗜好品などの影響で徐々に汚れが付着してきます。いわゆる「ステイン(着色汚れ)」が歯の印象を悪くする黄ばみの原因で、濃いコーヒーやタバコなどを好まれる方はとくに注意が必要です。その他にも、加齢に伴いエナメル質が減少し、象牙質部分が表面に出てしまい歯が黄ばんで見えることもあります。そのような方は、当医院のホワイトニングをぜひ利用してみてくだい。

初めて受診される方には無料のカウンセリングを実施しており、通院だけでなくご自宅でも気軽に歯のホワイトニングが行えます。また、初回の施術後に白さを実感できない場合、翌日までにご連絡頂ければ、全額返金させて頂く安心のシステムです。

歯に関わるお悩みや疑問などは、JR高槻駅より徒歩1分のきしもと歯科医院までご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年3月30日 木曜日

大阪府高槻市にある当院の予防歯科で歯の健康を守ろう

歯は一度削ってしまうと二度と元には戻らない事をご存知でしょうか。歯を削って治療が終了したとしても、再治療の可能性も高まります。歯を削るほど抜歯への道を辿ってしまうからこそ、予防歯科が重要と考えられるのです。当院の予防歯科ではブラッシング指導を行っています。ブラッシングは患者様ができる予防でもあり、治療でもあります。

それぞれの患者様に合ったブラッシング方法があるからこそ、当院ではそれを患者さんに指導するのが役目と考えています。歯周病の予防や治療には歯垢と歯石の除去が肝心で、歯科医院では、専用の器具で除去する方法が一般的です。また口臭予防指導を行い、口腔ケア商品も多数ご用意していますので、歯に何か問題があるのなら、放置せずに歯科医院で治療をするのが望ましいです。

しかし、最も良いのは虫歯や歯周病にならず、歯を治療しないことですから、歯を治療しないで済ませるための予防が大切になります。健康な歯を長期的に守っていくためには、定期的に予防歯科で予防の意識を高めるようにすべきです。虫歯や歯周病など、歯を削って治療しないといけないものも少なくありません。どんどん抜歯する流れとなり、健康な歯が少なくなるのは本意ではないはずです。

予防をして必ずしも歯が健康であり続ける訳ではないものの、健康な歯を削ることも抜歯することも避けられる理由に繋がっていきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年3月23日 木曜日

大阪府高槻市にある当院のインプラント治療で満足できる仕上がりを

歯の矯正治療はもちろん、インプラント治療に興味がある方は、大阪府高槻市にある当院にご相談ください。歯が失われた部分にチタン製の人工歯根を埋め込み、人口の歯を取り付けて機能回復させる治療方法です。インプラント治療のメリットとしては、元の自然な状態に限りなく近づけられることです。入れ歯やブリッジのように他の歯に負担がかかりません。

当院でインプラント治療を受ける場合はまず診査診断を行います。次に一次手術を行い、治癒期間を経て二次手術に移ります。そして再度治癒期間を経て補綴物の装着をし、メンテナンスを行って終了となります。健康な歯を削らないため違和感や顎骨が痩せることもありません。審美性や噛む力も天然歯と遜色のないものです。手術が必要になり自由診療となりますが、満足できるだけの仕上がりを手に入れることができます。

インプラントは近年劇的な進歩を遂げています。歯科医療の最前線で失われた歯の機能回復の手段として、第一に選ばれているのがインプラント治療です。見た目や歯の機能面を重要視される方に特に適している方法です。場合によってはインプラント治療を行えない、あるいは手術を行わないといけない場合もありますので、インプラント治療に興味がある方は、まずは診査診断を受けてみてください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年3月16日 木曜日

大阪府高槻市にある当院の審美歯科で見た目をさらに美しく

歯並びが悪い、歯の黄ばみが気になるといった、コンプレックスがある方は当院の審美歯科にご相談ください。審美歯科では見た目をさらにキレイにしたいという要望に応えるため、被せ物や冠、薬剤を使っての治療を行っています。

詰め物や被せ物などによる審美歯科治療では、金属アレルギーを起こさずに見た目もキレイなセラミックを使用した治療があります。歯の表面を最も美しくするセラミック治療法のラミネートべニアでは、ホワイトニングで効果を期待しにくい変色歯も白くできます。歯並びが気になる方は歯の矯正治療がおすすめです。

歯並びが悪いと見た目が悪いだけでなく、歯垢がつきやすくなって、虫歯や歯周病も発生しやすくなります。さらに顎の骨にも影響が及び、顎関節症を引き起こす可能性も高まります。審美歯科治療によって見た目がさらに美しくなることで、自分自身に自信を持てるようになります。実際に治療をされた患者様の中には、もっと早く治療を受ければ良かったと言う方も多いです。どういったコンプレックスを抱えているかは人それぞれ異なります。

当院ではそれぞれ異なるお悩みに対応できるように、様々な治療法を用意しています。歯を見せて笑えるようになり、素敵な笑顔になれる治療を受ける意味は大きいです。何かお悩みを抱えている方は、まずは当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年3月 9日 木曜日

歯に関わる様々な悩みを大阪府高槻市にある当院でまとめて解決

歯やお口の不調は、ほかの悩みの要因になることがあります。

例えば口が臭くて嫌われたり、歯並びが悪くて顔がゆがんだりと、他にも色々な悩みが歯を原因とする可能性を秘めています。当院では、様々な歯のトラブルの治療を行っており、口を健康にして自信をつけ、悩みを解消するきっかけ作りをサポートしています。恋愛に関する悩みなら、ホワイトニングや歯周病治療がオススメです。

ホワイトニングで歯を白くすれば、笑顔がより魅力的に感じられますし、歯周病治療で口臭が無くなれば、周りの人の印象もよくなるでしょう。スポーツに関する悩みも、当院ではきちんと対応しています。思い切り歯を食いしばると、人間の身体機能は大きく向上するといわれています。そのため当院では、マウスピースの作成を行い歯の負担を減らすことで、思い切り食いしばって、強い力を発揮できるようにサポートしています。さらに運動中のアクシデントで歯が欠けてしまったときも、ラミネートベニアで人工の歯を用意し、綺麗な歯に見せることも可能です。

歯に関する悩みを抱えている方はたくさんいます。だからこそ当院では、様々な悩みに対応できるよう、常に患者の声を聞き、最適な治療を行えるよう心がけています。歯に関する不安がある方は、ぜひ大阪府高槻市にある当院に足を運んでみてください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年3月 2日 木曜日

大阪府高槻市にある当院のホワイトニング治療で真っ白な歯へ

歯を削ることなく、薬剤を使用して白くする施術のホワイトニング治療には、透明感が低い、歯にしみやすい、色戻りが早いといったデメリットがあります。

大阪府高槻市にある当院のホワイトエッセンス式ホワイトニングは、白さがよりアップし、透明感のある輝く白さを実感できます。また白さが長持ちし、一度に20本の歯まで対応できるのもポイントで、痛みもなくて施術時間が短く、比較的リーズナブルなのも特徴です。従来のホワイトニングの欠点をカバーする新しいホワイトニング治療ですので、これまでホワイトニング治療で満足ができなかった方も満足できるはずです。こちらのホワイトエッセンス式ホワイトニングに興味がある方は、まず一度お気軽にご相談ください。

カウンセリングには一切料金がかからず、じっくり考えた上で選択できます。

歯が黄ばんでいることがコンプレックスの方であっても、ホワイトエッセンス式ホワイトニングによって、見違えるほどの白さを手に入れて自慢できる白い歯になります。また、1週間ほどで効果が出始め、2週間~2カ月ほどで希望の色合いまで白くできる、ホームホワイトニングも選択できます。ご自宅や通勤時間を利用し、毎日2時間程度装着するだけで、ストレスになることはありません。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年2月28日 火曜日

実は歯医者とは奥深い世界なのです

大阪府高槻市にある当院は、地域のかかりつけ医として患者様を全力でサポートをいたします。お口のトラブルは、お一人で悩まず、当院にご相談にお越しください。

日頃から歯について関心を抱いてほしいと思います。質の高い生活を送るためには、お口の健康を保つことが重要だと言われています。歯や歯茎の病気が全身に影響を及ぼすことがあるので、定期的に歯科医院に通って検診を受けましょう。当院では、全身の健康を考えた歯科治療を心掛けております。

また、就職活動や婚活をするために、清潔な白い歯は相手に好印象を与えます。歯医者に行ったきっかけが、仕事や恋愛など人生に深く関わっている場合が多いものです。口臭、歯ぎしり、歯の黄ばみなどのご相談にも対応をしています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年2月23日 木曜日

あなたのその悩み、歯科医院で解決できるかも

歯が痛くなった時、もちろん歯科医院へ治療に行かれるかと思います。しかし、こんな悩みも歯科医院でと驚かれるようなことも、実は歯科医院で治療できることがあるのです。

睡眠不足の原因が実は歯ぎしりで、マウスピースを作ることによって、ぐっすりと眠れるようになる方がいらっしゃいます。また、早産の原因のひとつに、歯周病があげられているということも聞きます。ゴルフでどうしてもボールが曲がるのが、顎の歪みが原因だったということもありました。まさかこんなところに悩みの原因があったなんてと驚かれることも、非常に多いのです。

あなたが抱えているその悩みも、もしかしたら歯科で治療できるかもしれません。大阪府高槻市の当院へ、お気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年2月16日 木曜日

ホワイトニングで白い歯を実感してください

歯が何となく黄ばんでみえるので、思い切り笑うことができないという方、当院のホワイトニングをしてみませんか。

ホワイトニングは人によっては歯にしみたり、色が戻ってしまったりとトラブルが起きます。当院のホワイトエッセンス式ホワイトニングは、そのようなトラブルがないと好評を得ております。患者様の歯の性質によってタイプの違うホワイトニングをご用意しております。専用のマウスピースを作成し、ご自宅などで2時間ほど装着します。

治療の前に無料のカウンセリングを受けたいという方はお気軽に当院へお問い合わせください。ご質問などもどんどんおっしゃってください。大阪府高槻市でホワイトニングのことなら当院へお任せください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年2月 7日 火曜日

歯科全般を扱い口元から健康をモットーにしています

当院は、大阪府のJR高槻駅から徒歩圏内で、歯周病、ホワイトニング、インプラント、審美歯科治療を主に扱っています。
皆さまの歯のお悩みに応え、口元から健康になっていただきたいと願っています。

健康的で、質の高い生活を送るためには、口はとても重要です。
歯、歯茎の病気が原因で、心臓病や腎臓病等全身疾患になることも明らかになっています。
これからの医院は、大学病院等に紹介することなく、責任を持って自らの医院で治療できる技術と知識が、求められます。

そこで、地域の皆さまのかかりつけ歯科医として、口や歯だけでなく、全身の健康も一緒に考えていきたいと思っています。
患者さまによってお悩みも様々だと思います。
まず、歯の健康診断にお越しください。
現状を把握させていただきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年2月 3日 金曜日

お口の健康があなたの幸せを作ります

当院は健康的な生活を皆さまに送って頂くために、皆さまのかかりつけ医として全力でサポートしています。

クオリティの高い生活を送るためには、お口の健康は欠かせません。
なぜならあまり知られていませんが、歯や歯茎の病気が全身疾患につながる場合もあるからです。

そのため歯科医だけでなく、内科医や外科医など医療スタッフと連携をとり、皆さまの病気に取り組むことが望ましいのと言えます。
円滑な治療の為にはチームアプローチで治療を行うネットワークと、豊富な知識が重要なのです。
必要であれば専門の病院を紹介する対応力は今後ますます求められるものとなるでしょう。

大阪府高槻市にお住まいで、お口の健康に関するご相談があれば、何でもお気軽にご連絡ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年1月31日 火曜日

お口のお悩みは口腔外科のある当院へご相談ください

こんにちは。
当院は大阪府高槻市にございます、歯科、口腔外科クリニックです。
虫歯、歯周病の治療はもちろん、インプラント治療にも取り組んでいます。
また、口腔外科治療を専門的に行っており、歯周病の外科的な処置やスムーズな嚥下のための指導など、お口のお悩みをトータルにケアしています。
噛み合わせがよくない、顎が痛むなど歯の痛み以外の症状もおまかせください。

お口の健康は、全身の健康にも影響します。
ひいては明るく快活な人生の実現にも繋がります。
食事やスポーツなどを長く楽しむためにも、日頃のケアを続けていきましょう。

当院はJR線高槻駅すぐ、阪急高槻市駅からは徒歩5分ほどで、お仕事やお出かけの前後にも通っていただきやすい立地となっています。
些細に思えることや言いづらいお悩みも、ぜひ一度ご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年1月26日 木曜日

ホワイトニングで輝く白い歯に

最近は歯への意識も高まり、歯の黄ばみや着色汚れを気にする方が増えています。
輝く白い歯になるためにホワイトニングをなさる方もたくさんいらっしゃいます。

当院では効果的に歯を白くするため、ホワイトエッセンス式ホワイトニングを行っています。
痛みがない、白さが長時間キープできる、透明感のある白さを実現できる、といったメリットがあり、価格のリーズナブルなのでお勧めです。
フッ素コーティング、色戻り防止研磨などのオプションもありますのでご検討ください。

当院は大阪府高槻市にお住まいの皆さまのお口の健康をサポートするため、矯正から予防歯科まで幅広い治療を行っています。
お口のトラブルでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年1月24日 火曜日

入れ歯がグラグラしていませんか

現在お使いの入れ歯はご自分に合っていますか。
噛み合わせが悪かったり、グラグラする、ということはありませんか。
もし違和感があるようでしたら、大阪府高槻市にあります当院に一度ご相談ください。

当院は皆さまのお口の中のトラブルやお悩みを解決しています。
お使いの入れ歯にお悩みをお持ちの方も少なくありません。
インプラントや入れ歯、ブリッジにはそれぞれメリットデメリットがあります。
失った歯を取り戻したいとお考えの患者さまには、それぞれの特徴を理解していただき、患者さまに合った治療をご提案させていただきます。

当院は最寄り駅からも近く、電車でもお越しいただきやすいと思います。
お口の健康は全身の健康にもつながります。
是非当院でお口の健康を守りましょう。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年1月17日 火曜日

健康的で美しい口元は自信をもたらします

恋愛、結婚、就職、子育てなど人生にはたくさんの節目があります。
そして、その都度自分に自信を持って行動することが成功への鍵となるでしょう。

自信を持つためにはそれまで積み重ねてきた経験や努力が欠かせません。
また、見た目も重要なポイントです。
口元はその見た目を左右する大切なポイントになりえます。

例えば、歯並びの悪さや歯の黄ばみ、銀歯が嫌で自然に笑えない、他人に話しかけられないという人がいます。
また、入れ歯が合わなくてお喋りができないという方もいます。

そんな口元のお悩みにお応えできるのが大阪府高槻市にある当院です。
虫歯治療はもちろん、ホワイトニング、インプラント、PMTCなど、さまざまな手法の中からどんな治療があなたに最適か的確に判断し、サポートいたします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2017年1月12日 木曜日

全身の健康を考える歯科医院です

大阪府高槻市にお住まいの皆さま、新年あけましておめでとうございます。

当院には何気ないきっかけから歯科医院を訪ねる患者さまがいらっしゃいます。
例えば恋、愛、結婚や綺麗になりたい、出産、子育て、学校での出来事、仕事、お金、将来のこと、スポーツやアクシデント、マウスピースやマウスガードを作るなど、様々なきっかけがあります。

健康的で質の高い生活を送るために、口はとても重要です。
歯や歯ぐきの病気が心臓病や腎臓病など全身疾患の原因になることも明らかになってきました。
当院では皆さまのかかりつけ医として、口や歯だけでなく全身の健康も一緒に考えていきたいと考え、皆さまのお口の健康状態を記録にしてお渡ししております。
お口のお悩みがありましたら、お気軽に当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年12月29日 木曜日

お口のトラブルをしっかり解決します

歯の汚れや黄ばみが気になって思い切り笑えない、とお悩みの方いらっしゃいませんか。
白い歯にしたいと思っている方にはホワイトニングをお勧めします。
薬剤を使って歯を白くするので健康な歯を削る必要はありません。

以前のホワイトニングは、歯にしみやすい、すぐに色が戻ってしまう、あまり透明感がない、という問題がありましたが、当院がお勧めしているホワイトエッセンス式ホワイトニングなら、白さを長時間キープし、透明感のある、輝く白い歯にすることができます。
リーズナブルなお値段もポイントです。

当院は大阪府高槻市にお住まいの皆さまのお口のお悩みを解決する歯医者です。
ホワイトニングだけでなく、インプラントや歯周病治療も行っておりますので、お悩みの方は一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年12月26日 月曜日

お口の中のお悩みを解決します

歯医者が行っている治療は虫歯、歯周病治療だけではありません。
口臭が気になる、歯の黄ばみが気になるなど、お口の中のお悩みは当院にお任せください。

大阪府高槻市にあります当院はお口の中にお悩みをお持ちの方が多数お越しくださっています。
お悩みは人それぞれ違います。
患者さまのお悩みに合わせ、適切な治療を提案し、ご納得いただければ治療を開始いたします。

当院は駅からも近く、通院にもとても便利です。
健康な歯を持ち続けていただけるよう、丁寧な治療を行っています。

当院にお越しくださる患者さまの中には歯を白くしたい、という患者さまは少なくありません。
当院はホワイトエッセンス式ホワイトニングという新しいホワイトニングを取り入れています。
白く美しい歯にしたいとお考えの方は是非お越しください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年12月21日 水曜日

地域の皆さまのホームドクターを目指す歯科医院

大阪府高槻市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院は歯科全般を扱う歯科医院ですが、お口の中の健康だけでなく全身の健康も考えトータルで見て、皆さまが元気で生き生きと生活できるようサポートしたいと考えております。
そんな地域の皆さまのホームドクターでありたいとも日々精進しております。

歯周病の治療やインプラント、審美治療などでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
痛みの原因はどこにあるのか、どんな治療をしてどんな生活をしていけばいいのか、予防をするにはどうしたらいいのかなどライフスタイルに関するご相談も承ります。
歯の定期検査も実施しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

スマートフォンアプリも始めました。
ぜひご利用ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年12月15日 木曜日

スポーツにも歯は影響します

一見、関係のないように思われがちですが、実はスポーツに歯は大きな影響を与えます。

例をあげますと、野球でピッチャーをやっている方が、なかなか球速が上がらないと悩んでいらっしゃいました。
パワーアップには噛み合わせが影響していると、細かいヒヤリングを行い、マウスピースを作製しました。
すると、球速が上がったのです。
また、ゴルフでどうしてもボールが曲がるとお悩みの方は、マウスピースにより顎関節症の治療をしました。
その結果、スイングがきれいになり、さらには首がよく回り、肩こりも改善されたそうです。

大阪府高槻市にあります当院では、このようなお悩みにも、原因はどこにあり、どうすれば良くなるのか、皆さまのお口の健康のお手伝いをさせていただきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年12月 6日 火曜日

人生を輝かせるための健康で美しい口元に

自信をもってやりたいことにチャレンジし、家族や友人と笑顔で過ごす、そんな生き生きとした人生には歯や歯茎の健康が欠かせません。

もしあなたが今、口元のせいで自信が持てず仕事や恋に積極的になれないのなら、ぜひ大阪府高槻市にある当院へご相談ください。

歯並びの悪さや歯の黄ばみ、入れ歯のガタつきなどは多くの方が悩む症状です。
治らないと放置する方もいますが、歯医者で的確な治療を受けると今まで何だったのだろうと思うほど症状が改善し、笑顔や行動に自信が持てるようになります。

当院では、セラミック治療やホワイトニング、矯正、インプラントなどさまざまな手法でお悩みを解決します。
患者さま一人ひとりに合わせた方法で無理なく改善しますのでご安心ください。
スポーツ選手向けのマウスピース製作も行っています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年11月29日 火曜日

歯の健康は、全身の健康への第一歩

「悩みがまったくない」という人は、今の世の中には珍しいかもしれません。
多かれ少なかれ、悩みを抱えている人がほとんどではないでしょうか。
しかしその悩みは、もしかしたら当院で解決できることかもしれません。

歯科は虫歯など痛みがあったときに通院する場所と思う方が多いですが、そうとは限りません。
「笑顔がきれいに見えるように歯を白くしたい」「タバコのヤニで歯が黄色くなってしまった」など美容面のご相談をうけることもあります。
また、「いびきがひどい」「ゴルフでボールが曲がる」「スポーツをするのに、パワーアップしたい」など、歯科とは関係ないように見える悩みが治療によって改善することもあります。

歯や歯茎の病気は、全身疾患の原因ともなります。
大阪府高槻市にございます当院へ、ぜひご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年11月24日 木曜日

口腔外科はお口全体の健康を守ります

こんにちは。
当院は、大阪府高槻市にございます歯科医院です。
JR高槻駅から徒歩1分、阪急高槻市駅からは徒歩5分と、お仕事やお出かけのお帰りにも通っていただきやすい立地です。

当院は、口腔外科治療に力を入れています。
歯や歯茎はもちろん、舌や頬の内側の粘膜、顎など、お口全体の健康を守ります。
粘膜の部分にできた口内炎、顎の痛みや舌の違和感、歯の色や歯並びのお悩みなどもお気兼ねなくご相談ください。
専門の知識と技術でしっかりと診察し、治療します。

近年、歯や歯茎の病気が全身の健康に影響を及ぼすことが解ってきました。
お口の健康は体の健康です。
気になる症状のある方だけでなく、今は何もないという方にも、定期的なケアをお勧めします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年11月22日 火曜日

痛くない、白さが長持ちするホワイトニング

当院ではもっと綺麗になりたいと、美に対して貪欲な患者さまが多くご来院されています。
そのためホワイトニングやセラミック治療など患者さまのご要望にお応えできるメニューを揃えております。

特にホワイトニングは手軽にできるというイメージから人気が高く、多くのお問合せをいただきます。
当院では歯にしみやすい、色戻りが早いなどの欠点をカバーできるホワイトエッセンス式ホワイトニングを取り入れています。

当院のホワイトニングは白さが長持ち、痛くない、低価格などの特徴があり、多くの方にご満足いただいています。
その一方で思い通りにならなかった方のために、初回返金制度なども導入し、患者さまとの信頼関係を得られるよう努力しています。
大阪府高槻市でホワイトニングを受けたい方は、当院までご連絡をお待ちしています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

歯周病、審美治療等歯科全般を取扱っています

当院は、大阪府高槻市で、口元から健康をモットーに、歯周病、ホワイトニング、インプラント、審美歯科等の歯のお悩みを解決している歯科医です。

健康、質の高い生活を送るため、口というのはとても重要です。
歯、歯茎の病気は心臓病や腎臓病等全身疾患の原因になるのも明らかです。
歯や歯茎、入れ歯や差し歯だけでなく、顎関節や口臭、嚥下訓練についても治療ができ、親知らずの抜歯や舌や頬のできもの等大学病院などに紹介しなくても、責任を持って当院で治療できる技術と知識は、これから重要になります。

口や歯だけでなく、患者さまの全身の健康もご一緒に考えて参ります。
患者さまのお口の健康状態を記録にしてお渡します。
お口に興味を持って頂き、質の高い生活を送るサポートをお約束します。
地域のかかりつけ歯科医としてがんばります。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年11月10日 木曜日

歯にしみないホワイトニングです

歯の汚れが気になって、笑うのをためらう、笑うときに手で口元を隠してしまうという方、ホワイトニングをお勧めします。

ホワイトニングとは薬剤を使用して歯を白くする施術で、芸能人の方がよく使用しています。
白くきれいな歯は、自分に自信が持てるようになります。

ホワイトニングは、価格が高いのではないかとご心配の方、当院ではまず無料カウンセリングを行っております。
ご質問等があればそこで解決してから治療をさせていただきますのでご安心ください。
また、初回ホワイトニングの後に白さに納得できない方のための返金制度もご用意させていただいております。

大阪府高槻市近辺でホワイトニングをお考えの方、当院へ一度ご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年11月 1日 火曜日

歯のクリーニングをしてみませんか

みなさま、こんにちは。
当院は、大阪府高槻市にあります歯科医院です。

皆さまは、毎日歯磨きをしていらっしゃいますか。
ご自身で行う毎日のブラッシングは、歯垢を落とすのに重要なことです。
力を入れてゴシゴシ磨く必要はありません。
歯ブラシを軽く持ち、小さく動かしながら全部の歯を磨いていきます。
歯並びが悪いと、歯ブラシが届かずうまく磨けないことがあります。
汚れがたまり歯石になってしまったものは、ブラッシングだけでは取り去ることができなくなります。

当院では、歯科衛生士による歯のクリーニングを行っています。
歯石、歯垢の除去、虫歯予防のためにフッ素塗布を行います。
どのように磨くといいのか、丁寧に指導いたしますので、歯のクリーニングを一度受けてみてください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年10月27日 木曜日

オーダーメイドのマウスピースをお作りします

ラグビーや空手などのスポーツ、格闘技をしている方は相手を接触した際に歯を折ってしまうことがあります。
そのような事故を防ぐためにもマウスピースが必要です。
マウスピースは歯の損傷や口腔の怪我を予防するのに有効です。

しかし、それだけではありません。
噛み合わせを調整することでスポーツのパフォーマンスが向上することが最近の研究で分かってきました。

熱で柔らかくしてフィットさせるタイプのマウスピースが市販されていますが、しっかり噛みしめるためには自分に合うオーダーメイドのマウスピースがお勧めです。

当院では患者さまの要望を伺って、ぴったりフィットするマウスピースをお作りします。
大阪府高槻市にお住まいで、スポーツパフォーマンスを向上させたい方は一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年10月26日 水曜日

全身の健康はお口の健康から

お口のケアは、健康管理の原点であると同時に、豊かな人生を送るためのスタート時点です。
お口が健康ならば、一生涯美味しい料理を味わえ、会話を楽しめ、美しい笑顔で接するなど日々の生活の中でも素敵な時間が過ごせます。

近年、歯や歯茎の病気が心臓病や肝臓病など全身疾患の原因になることが明らかになってきました。
お口の健康が全身の健康に大きく影響を与えています。

また、歯の色や歯並びなどの悩みを抱えている方も少なくありません。
美しい口元を手に入れることで悩みを解消し積極的な人生を手に入れることもできます。

当院では、虫歯や歯周病の治療をはじめ、オーダーメイドのマウスピースやホワイトニングなど歯科全般にわたって皆さまのお口の悩みを解決させていただきます。
大阪府高槻市にお住まいの皆さまのお口の健康をお守りいたします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年10月25日 火曜日

妊娠と歯の関係について

女性が妊娠すると、虫歯や歯周病になりやすくなります。
それは、つわりなどで十分に歯磨きができなくなる、あるいは女性ホルモンの関係ともいわれております。

また、歯周病にかかっている方は、低体重児を出産する確率が高くなるとか、早産の原因になるなどといわれております。
妊娠している方は、できるだけお口の中の状態に気を付けたほうがいいでしょう。

妊娠初期は無理でも、安定期に入ったら一度歯科医院で検査を受けることをお勧めします。
その際は妊娠していることを歯科医院に伝えてください。
当院は大阪府高槻市近辺の方にご来院いただいております。
定期検診などお口の中のご相談は、いつでもお気軽にご連絡ください。
その他、気になることがありましたらどのようなことでもご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年10月12日 水曜日

様々な角度から皆さまの歯の健康を守ります

健康で楽しく生活するためには口腔の役割は重要です。
当院は、大阪府高槻市にお住まいの皆さまのかかりつけ医として、皆さまの口腔の状態を記録し、どこが悪く、どうすればよくなるかを一緒に考えていければと思います。

当初歯科では全身疾患についてあまり考えられていませんでしたが、歯茎や歯の病気から全身疾患の原因となることが近年明らかになりました。

そのため様々な専門家との連携を行い、情報を共有するチームアプローチ治療が必要であるという認識が広まりました。

歯科の分野では嚥下や口腔粘膜についての治療も出来、場合によっては専門機関に連絡するなどの責任をもって対処できる技術と知識が必須と言えます。
当院はこのような知識と技術を磨いておりますので、チームアプローチ治療が可能です。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

当院でマウスピースを作成してみませんか

大阪府高槻市にある当院は、患者さま専用のマウスピースの作成も行っております。
マウスピースとお聞きになると格闘技の選手を思い浮かべる方も多いと思います。
しかし、マウスピースはそれだけではありません。

マウスピースは様々な予防ができます。
歯の脱臼や歯を折らないようにするための予防、口腔内や口唇のけがの予防、脳震盪を防ぐ、顎関節の保護、顎の骨折の予防などあります。
特に顎関節の保護は、顎関節症の患者さまへもお勧めしております。
またスポーツパフォーマンスが向上する事も明らかになっております。
正しい噛み合わせとしっかり噛みしめることがこのマウスピースには備えられております

当院は患者さまのご要望に合わせて作成させていただきますので、まずはご相談ください。
オーダーメイドのマウスピースを作成させていただきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年9月30日 金曜日

歯のトラブルが、全身に影響が出ることも

歯科医院は、歯や歯茎に不調があったときに行く場所とお考えではありませんか。
確かにそれは間違ってはいないのですが、その症状のでる場所が、歯や歯茎だけではない、ということが大きなポイントなのです。

虫歯のように歯に痛みがでるケースは、原因が歯であるとすぐにわかります。
しかし、ゴルフでボールが曲がるのが顎のゆがみが原因であったり、野球で球速があがらないのが噛み合わせが原因となると、なかなか気づくことはできないでしょう。
このように、口腔内の不調は全身に影響を与えかねないのです。

そこで当院は、地域のかかりつけ歯科医として、口や歯だけでなく全身の健康も一緒に、皆さまと考えていきたいと日々努力しております。
何か気にあることがございましたら、大阪府高槻市の当院へどうぞお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年9月29日 木曜日

お口のトラブルをしっかり解決します

歯がガタガタしている、黄ばみが気になる、笑った時に銀歯が気になる、といった口元のお悩みをお持ちの女性はたくさんいらっしゃいます。
コンプレックスを抱えたままでいるのは辛いものです。

当院では、薄いセラミックを歯に張り付けて歯をきれいにするラミネートべニア、ホワイトニング、銀歯をセラミックに変えるセラミックインレーなど、幅広い治療を行っています。
無理な相談かもしれない、費用がかかりすぎる、と思っている方も諦める必要がありません。
患者さまの理想に近づくための治療法をアドバイスいたします。

当院ではインプラントや無呼吸症候群の歯科装置による治療なども行っています。
大阪府高槻市にお住まいでお口のお悩みを抱えている方は一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年9月29日 木曜日

噛み合わせについてもご相談下さい

噛み合わせの不具合は、物がうまくかみ砕けない、顎関節に痛みや音を生じるなどの症状が表れることがあるのです。
さらに頭痛や肩こり、腰痛などを引き起こすことも分かってきています。
また、お子さまに落ち着きがない、集中力が続かないとのお悩みの原因が、噛み合わせの不具合が原因だったということもありました。
噛み合わせに不安を感じていらっしゃる方は、一度検査をすることをお勧めします。

大阪府高槻市にあります当院では、患者さまのお口の健康状態を記録にしてお渡ししております。
どこが悪く、どのように治療していくのか、予防に必要なコントロール、注意などお口に興味を持っていただき、皆さまの質の高い日常生活のお手伝いをしたいと考えております。

歯についてのご相談は、ぜひ当院にお任せください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年9月 8日 木曜日

虫歯から顎関節症まで幅広く対応する歯科医院です

当院は、虫歯や歯周病を治療する一般歯科や歯並びを整える矯正歯科、また顎関節症や口腔粘膜の異常を治療する口腔外科まで、幅広い治療ができる歯科医院です。
患者さまのお口の中のお悩みすべてに対応できるように日々努めています。

当院では、まず来院された患者さまには、カウンセリングを十分に行ないます。
そして、歯の中までしっかり診るためにレントゲン写真を撮り、診療台に座って頂いたのち、お口全体を確認していきます。
その後、患者さまのお困りの部位や痛みのある歯を治療していきます。

大阪府高槻市周辺にお住まいの方、少しでも気になる症状あれば、お気軽に当院へご相談下さい。
当院は、バリアフリーのすべての患者さまに優しい歯科医院です。
お忙しい方に便利なウェブ予約も可能です。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年8月31日 水曜日

当院が歯の健康を守るお手伝いをします

予防歯科には、歯科衛生士の存在は欠かせません。
歯科医院の看護師といえる歯科衛生士は、患者様の口腔内の状況に合わせて予防指導、予防処置を行います。
いわば予防歯科のプロフェッショナルといえるでしょう。
そんな歯科衛生士が行う処置がPMTCです。

PMTCとは専門家が行うプラークコントロールで、磨き残した歯垢や歯石を除去し、虫歯や歯周病を抑制します。
また患者さまにあったブラッシング方法を考えて、毎日の歯磨きでできるだけ歯垢が残らないように指導をします。

歯の健康はブラッシングに始まり、ブラッシングに終わるといっても過言ではありません。
大阪府高槻市にお住まいの患者さまにあった適切なブラッシング方法をお伝えするのが、当院の役目だと考えます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年8月30日 火曜日

お顔のイメージアップにつながるホワイトニング

虫歯や歯周病などのトラブルがなく歯に自信がある方の中には、歯の白さに不満をお持ちの方がいます。
歯は丁寧に磨いていても、長年の汚れなどで黄ばんできます。
トラブルのない綺麗な歯も見た目が黄ばんでいると大変残念です。
ご自分の歯の白さに不満がある、また自信のない方はホワイトニングを受けてみる事をお勧めします。

大阪府高槻市にお住まいの方や周辺の方に喜んで頂いています。
当院のホワイトニングは従来のホワイトニングの問題とされている「歯にしみやすい、色戻りが早い、透明感が低い」をカバーするホワイトエッセンス式ホワイトニングを行っています。
「しみない、自然な仕上がり、効果が長持ち」が特徴のホワイトニング方法です。

歯の白さはお顔のイメージアップにもつながります。
ぜひご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年8月30日 火曜日

歯の黄ばみが気になる方は当院へお越しください

毎日欠かさず歯磨きをしている方でも、歯磨きだけでは取り除けない汚れがあります。
当院ではPMTCで丁寧に汚れを取り除き、黄ばみのない歯にしていきます。
たばこやコーヒーなど、普段の生活を送る中で、歯は少しずつ黄ばみがかかってきます。
鏡を見たときに歯の黄ばみが気になった方、話し相手に黄ばみを指摘されてしまった方は、是非一度当院へお越しください。

輝くような白い歯をご希望の方にはホワイトニングもお勧めしています。
気になる症状やお悩みはお気軽にご相談ください。

当院は患者さまの話をきちんとうかがい、患者さまに合った治療法をご提案させていただきます。
大阪府高槻市周辺にお住まいの方に多数お越しいただいていますので、お近くの方は是非お越しください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年8月29日 月曜日

ホワイトエッセンス式ホワイトニングできれいな歯に

歯を白くきれいにしたいという方、当院へぜひ一度ご相談ください。

従来のホワイトニングに代わる、ホワイトエッセンス式ホワイトニングをお勧めしております。
こちらは、従来のものより白くなり、長持ちします。
また、施術時間が短く済みますし、価格もお手頃になっております。
まずは、当院の無料カウンセリングを受けてください。
ホワイトニングについての不安やご相談、ご質問をお伺いいたします。

また、当院では初回のホワイトニングの返金制度を行っておりますので、ホワイトニングに納得できない方は全額返金させていただきます。
当院は大阪府高槻市にございます。
高槻市近辺の方でホワイトニングの治療をお考えの方、ご来院お待ちしております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年8月25日 木曜日

オーダーメイドのマウスピースを作成しています

ラグビーやボクシングなどの選手がマウスピースをしているのを見たことはありませんか。
激しいスポーツでは歯が折れたり、口を怪我したりすることがあるため、マウスピースを付けて怪我を防止しています。

それだけではなく、しっかり食いしばることでスポーツパフォーマンスが向上するという研究結果も出ています。
マウスピースを装着してかみ合わせを正しくすることで、しっかり食いしばることができるようになります。
市販のマウスピースもありますが、当院では一人ひとりのお口に合うマウスピースをオーダーメイドで作成しています。
スポーツのパフォーマンスを向上させたい方は一度当院にご相談ください。

当院は大阪府高槻市にお住まいの皆さまのお口の健康をしっかりサポートする歯医者です。
様々なお口のトラブルに幅広く対応します。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年7月29日 金曜日

定期的に歯の検診を受けてください

大阪府高槻市にお住まいの皆さま、お口の中のトラブルで困っている方はいませんか。
当院は、ホワイトニング、インプラント、オーダーメイドのマウスピースの作成を行っています歯科医院です。
心配なことがありましたら、お気軽に当院にご相談ください。

口の中の健康を保つことは、健康的な毎日を送るための大切な条件です。
虫歯や歯周病が心臓病や腎臓病の原因となっていることがあることをご存知ですか。
たかが虫歯などと簡単に考えてはいけないのです。
歯が痛くてご飯がおいしく食べられないのはつらいものです。
そのままにしておいても決して良くなることはありませんのでお早目にご来院ください。

定期的に検診を受けていただくことで健康な歯を保つことができます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年7月28日 木曜日

ホワイトニングで白い歯を取り戻しましょう

きれいな白い歯は一生の宝物ですが、時間が経つにつれて、着色汚れなどで黄ばんできてしまいます。
白い歯を取り戻したい方にはホワイトニングをお勧めします。

ホワイトニングとは、薬剤を使用して歯を白くする施術です。
当院ではホワイトエッセンス式ホワイトニングを行っています。
以前のホワイトニングは、歯にしみやすい、色戻りが早い、透明感が低いという問題がありましたが、ホワイトエッセンス式ホワイトニングはしみない、仕上がりが自然になる、効果が長持ちするというメリットがあり、多くの患者さまがその効果に満足していらっしゃいます。
施術時間が短く、一度に20本の歯まで対応できるという特長もあります。

大阪府高槻市にお住まいでホワイトニングに興味をお持ちの方は一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年7月28日 木曜日

あなたの悩みは歯が原因かもしれません

歯や歯ぐきが不健康だと、心臓病や腎臓病などの全身疾患になることが最近では、明らかになっています。
歯が健康だと見た目だけでなく、身体も健康になれます。

きれいで健康的な歯は、人の印象をがらりと変えます。
当院では、しみなくて自然な仕上がりで効果が長持ちなホワイトエッセンス式ホワイトニングを行っています。
就職活動中の方や人に見られることの多い職業の方やブライダルホワイトニングとしても好評です。
無料カウンセリングも実施しています。
患者さまの満足度を重視していますので、施術に白さを実感できない方には翌日までにお申し出があれば返金制度もございます。

当院では、患者さまの歯のお悩みにあった治療をいたします。
大阪府高槻市で、歯のことでお悩みでしたら、当院でご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年7月25日 月曜日

歯のトラブルの影響は、歯だけではありません

虫歯や歯や歯ぐきのトラブルは、お口の中だけの問題と思っていらっしゃいませんか。
歯や歯ぐきのトラブルは、まさかと思うような身体のあちこちにも、実は影響を与えているのです。
大阪府高槻市にございます当院は、患者さまの全身の健康まで一緒に考えていく歯科医院です。

歯や歯ぐきに痛みがある場合はもちろんですが、通院のきっかけはそれだけではありません。
歯の色が気になったり、笑うときに見える口元の歯並びが気になったりして消極的だった方が、治療して明るくなるケースもあります。
また、スポーツをしていらっしゃる方でしたら、歯並びを治したりマウスピースを作ったりしただけで、パワーアップするケースもあります。

お一人おひとりのお悩みをしっかりとうかがいサポートいたしますので、是非当院へご相談ください。
お待ちしております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年7月13日 水曜日

白く美しい歯になりたいという方へ

白くきれいな歯になりたいとお考えの方、当院のホワイトエッセンス式ホワイトニングできれいな歯になりましょう。

従来のホワイトニングでは歯にしみやすい、色が戻ってしまうなどの不具合がありましたが、このホワイトエッセンス式ホワイトニングは一気に20本の歯をホワイトニングできる、白さを長期間持続できる、痛みがないなどの特徴があります。

当院では、無料カウンセリングを実施しております。
ホワイトニングについてのご相談はお気軽にご連絡ください。
不安な方は、まずは無料カウンセリングを受けることをお勧めします。
当院は大阪府高槻市近郊の方がご来院いただいております。

また、通院が難しい方にはご自宅でできるホームホワイトニングもございますので、まずはお問い合わせください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年6月30日 木曜日

歯科衛生士の指導でお口の健康を維持しましょう

当院は、大阪府高槻市で地域の皆さまの、かかりつけ医として親しまれている歯科医院です。

治療が終了した歯も、不十分な磨き方が続けば再治療になる可能性があります。
治療を繰り返すことで次第に歯は削られ、抜歯することになりかねません。
歯を削らず、生涯歯を守るためには予防歯科を受診することが大切です。

当院では、予防とクリーニングのプロである歯科衛生士が、歯科保健指導を行います。
患者さま一人ひとりの口腔内の状態に合わせたブラッシング指導、ブラッシングだけでは除去できない歯垢や歯石の除去などです。
PMTCを使って、磨き残しやすい部位を重点的に清掃して磨くことにより、虫歯や歯周病を効果的に抑制する方法も行います。

お口の健康や治療後に口腔内が気になる方は、一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年6月30日 木曜日

人生にも影響を及ぼす、歯の健康の重要性

大阪府高槻市で何でも相談できる歯医者をお探しなら、ぜひ当院へお越しください。
当院は虫歯や歯周病などはもちろん、スポーツで歯を痛めた、もっと歯を綺麗にしたいといったお悩みにも対応します。

昔は虫歯、歯周病、噛み合わせの悪さなどは口元だけの問題と思われていました。
しかし、今では歯の不調は全身に悪影響を及ぼすことが分かっています。

噛み合わせが悪いと骨格がゆがみ、慢性的な頭痛や肩こり、手の痺れなどを引き起こすことがあるのです。
噛み合わせを治したらスポーツの成績が上がったという方もいます。

歯の健康は、恋愛、結婚、学業、スポーツ、仕事など、人生のあらゆるシーンで大切です。
当院で悪いところを治し、さらに今後悪くならないためにはどうしたらよいか考えていきましょう。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年6月28日 火曜日

オーダーメイドのマウスピースでケガ予防

大阪府高槻市にございます当院では、オーダーメイドのマウスピースを作成しております。

アメリカンフットボールやラグビー、ボクシングなどのスポーツは、顎や頭部に強い力がかかることがあり、マウスピース、マウスガードを使うと歯の脱臼や歯を折ったりすることの予防、口腔、口唇のケガなどを予防できるといわれています。
ただし、スポーツ店で販売されているマウスピースは、熱で軟らかくさせ自分で作るマウスピースなため、きちんと噛み合わせを調整できず、ケガを防ぐことのできる範囲が限られてしまっているのが現状です。

当院では、きちんとした噛み合わせを調整したマウスピースを作成しておりますので、ケガの防止についてご相談などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年6月21日 火曜日

全身の健康まで考えて治療する歯医者です

笑う、話す、食べるなど、お口は健康的な生活を送るためにはとても重要なものです。
お口のトラブルが頭痛なめまいなどの全身の症状に影響を及ぼすことが分かっており、研究では歯周病が様々な病気を誘発するという結果も出ています。

以前歯医者は虫歯や歯周病を治すところだと考えられていましたが、現在は噛み合わせや顎関節の状態などまでトータルに対応し、全身の健康まで考えるところです。
もちろん、きれいな歯並びにしたいというお気持ちにも対応します。

当院は、ホワイトニングからマウスピース制作、インプラントまで、幅広いお悩みに対応することが可能です。
大阪府高槻市の周辺地域にお住まいで、お口のトラブルにお悩みの方は、一度当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年6月14日 火曜日

歯の全般を治療し、口から健康にしている歯科です

当院は、口元から健康にをモットーに、大阪府高槻市で、歯周病、インプラント、審美歯科治療を行っています。

健康的で質の高い生活を送るため、口というのはとても重要です。
歯、歯ぐきの病気が心臓病や腎臓病等の身体疾患の原因になるのも明らかです。
これからは、大学病院などに紹介することなく責任を持ち、自院で対処できる技術と知識を身につけることが大切だと思っています。

地域の皆さまのかかりつけ歯科医とし、口や歯だけでなく、全身の健康も一緒に考えていきたいと願っています。
歯科全般を取り扱っています。
もし、恋、恋愛、結婚、出産、子育て、学校、仕事、お金、将来、スポーツ等で何気ない出来事があれば、歯の検診をお勧めします。
この何気ない出来事から歯医者にご来院する方も多くいらっしゃいます。
是非お待ちしています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年5月31日 火曜日

ホワイトニングをお考えの方へ朗報です

歯を白くしたいとホワイトニングをお考えの方は多くいらっしゃいます。
しかし、治療期間や費用など疑問や不安をお持ちの方も多いと思います。
大阪府高槻市にある当院は、そんな方のため無料カウンセリングを行っております。

当院が行っているホワイトエッセンス式ホワイトニングは、従来のホワイトニングの欠点をカバーしたホワイトニングです。
自然な仕上がりでしみない、効果が長持ちします。

忙しく通院が困難な方のためホームホワイトニングも行っております。
専用マウスピースをお作りすることで、抜群のフィット感により効果が高まります。

当院はエステではないので、ホワイトニングの各コースの途中解約の返金にも応じております。
通院が困難になってしまった場合や、お望みの効果が見られない場合には、遠慮なく申し出て下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年5月31日 火曜日

お口の健康は、身体の健康も守ります

虫歯や歯周病、歯並び、口臭など、お口のトラブルに悩まされている方はたくさんいらっしゃいます。

例えば、口臭などは臭い消しなどのタブレットを飲む、歯みがきを何度もしているという方も少なくありません。
しかし、効果がなかなか現れない方は、一度歯科医院で診てもらうことをお勧めします。

実は何か違う原因が隠されていることも多いのです。
お口の中のトラブルはプロである、歯科医院にご相談ください。
また、治療が終了しても、定期的に健診を受けることが大切です。
定期的にお口の中をチェックしてもらうことで、少しの不具合も早めに発見できます。
早く発見できれば治療も少しで済みますし、通院時間もそれほどとられることはありません。

お口の健康については、大阪府高槻市にあります当院へご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年5月27日 金曜日

予防処置を行い美しい笑顔をふりまきましょう

虫歯になって歯に穴があいたり、歯が黒くなったりすると人前で笑うことに躊躇してしまいます。
治療するには、お金も時間もかかりますし、怖いという気持ちもあるでしょう。

虫歯に罹患しないことが一番ですが、その方法が理解できていない方が多くいらっしゃいます。
大阪府高槻市にお住まいの皆さま、この機会に最適なブラッシング方法を学びませんか。

当院では、患者さま自身に毎日気を付けて頂く為に、ブラッシング指導を行っています。
ブラッシング方法は沢山ありますが、患者さまの口腔内に適した方法を指導します。
他にも歯科衛生士が行う予防処置である歯のクリーニング、PMTCをお勧めしています。
歯磨きでは取りきれない細菌を除去し、虫歯や歯周病を抑制する効果があります。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年5月24日 火曜日

お口の悩み、まずはご相談を

当院は、大阪府高槻市にあります歯医者です。
地域の皆さまのかかりつけ医として、多くのお口のお悩みをいっしょに考えてまいりました。
これからも口や歯だけでなく全身の健康にも気を配り、皆さまの質の高い健康的な生活をサポートしていきたいと考えています。

お口の悩みは人それぞれです。
人に相談しづらく、インターネットで調べてみてもよくわからないとお悩みではありませんか。
どんな小さなことでもいいのです。
まずは専門家である歯医者に相談しましょう。

着色はクリーニングやホワイトニングできれいになります。
口臭は虫歯や歯周病など原因を探りましょう。
さまざまな不快な症状が噛み合わせを調整することで改善することもあります。
一度検査してみましょう。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年5月17日 火曜日

最終的に自分の歯は自分で守らなければなりません

大阪府高槻市にお住いの皆さま、新生活も慣れてきた頃ではないでしょうか。

笑顔あふれる毎日を皆さんに送っていただきたく、綺麗な歯並び、白い歯、健康な歯になるようお手伝いいたします。
美味しくご飯を食べ、80歳の時に自分の歯が20本あるのを目指して小さい時から歯の大切さを知っていただけるように定期検診を始め皆さまに伝えていきます。

当院は口腔外科なので、親知らずの抜歯や顎関節症、インプラントなどの手術のご相談にもお気軽にお越しください。
ハンバーガーを食べる時に何か顎がおかしいと感じられた時は、顎関節症の疑いがあります。

一番甘くみてはいけないのは歯周病です。
歯周病は様々な病気の引き金になりますし、死に至るケースもあります。
何よりも毎日の歯磨きをしっかりして口の中の健康を保ちましょう。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年4月28日 木曜日

歯がキレイで健康だと、生活の質が向上します

もっとスポーツができるようになりたい、憧れの人とデートしたいなどの悩みや希望を抱えている方、大阪府高槻市にある当院は、歯の問題を解決することで、そんな悩みを解決するお手伝いができます。

たとえば、虫歯や歯周病による口臭が気になる方にはその部分の治療を行います。
また、マウスピースを作成することで、歯の食いしばりが良くなり、スポーツ能力のアップにつながります。
ホワイトニングで白い歯にすることで、モテるようになる人もいるのです。
他にも、歯科医院での治療でいびきを軽減し、睡眠の質を上げることで、昼間の仕事の成績があがった方もいます。

このように、当院での口や歯の治療によって、質の高い生活を送るためのサポートをしていきたいと考えています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年4月28日 木曜日

健康な歯に白さと美しさをプラスしましょう

当院は大阪府高槻市の皆さまに、健康な歯に白さと美しさをプラスして提供したいと考えています。
それが質の高い日常生活を送る為に重要なのです。

また昨今では歯の病気が全身疾患の原因になることが明らかになり、歯の病気と全身疾患と関わりについて考慮されるようになりました。

口腔の健康が全身の健康の第一歩と言えます。
しかし一度歯を削って治療をすると歯は元に戻りませんし、歯磨きが不十分だとまた虫歯や歯周病になります。
治療を重ねれば重ねる程、抜歯に近づいていきますので、予防という概念が重要なのです。

当院では、専門家が通常の歯磨きでは落とせない汚れを除去するクリーニングを行っています。
菌を除去するだけでなく、歯を綺麗につるつるにしますので、是非お試し下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年4月27日 水曜日

美しい歯で笑顔に自信がもてる生活を

歯の色が気になって、口元を開けるのを気にする方が多くいらっしゃいます。
当院では、そういった患者さまのために、しみない、自然な仕上がりで、長持ちするホワイトエッセンス式ホワイトニングで、ホワイトニング治療を行っています。
往来のホワイトニングに比べると自然な仕上がりです。
ホワイトングは無料カウンセリングも行っていますので、気軽にご来院ください。

ホワイトニングでは、効果が期待できそうにない変色歯には、ラミネートベニアという治療法もお勧めです。
歯の表面を最も美しくするセラミック治療法で、歯を白くし、形や隙間もなく、患者さまには短期間できれいになれると好評です。

大阪府高槻市で、歯並びや歯のことでお悩みでしたら、当院でご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年4月20日 水曜日

4/20(水)は休診します

4月20日(水)は講義(大阪大学歯学部)のため、休診します。

 

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年4月19日 火曜日

歯と恋愛の深い関係とは

歯と恋愛には実は深い関係があるということに皆さまはお気づきでしょうか。
ピンとこない方の為に歯と恋愛の深い関係について少しお話したいと思います。

ある男性患者さまが以前から好意を抱いていた女性に口臭について指摘されたため、当院にお越しになられた時のことです。
患者さまの口内を拝見させていただいたところ、虫歯が確認され、口臭の原因が虫歯に付着した磨き残しにあったことが判明しました。

これらのケースから歯と恋愛は無関係とは言えないことがおわかりいただけたかと思います。
この他にも歯の黄ばみなどが気になるという方は大阪府高槻市に拠点を置く当院に是非お越しください。

当院では、一般的な歯科診療の他にも歯のホワイトニングなども行っております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年4月12日 火曜日

健康な口腔環境で新年度をスタートしましょう

大阪府高槻市の皆さま、新年度がスタートし、新たな出会いと出発をいかがお過ごしでしょうか。
当クリニックは、新年度も皆さまの気持ち良いスタートを切れるよう全力を尽くしてまいります。

まず、虫歯があるなしに関わらずお口の中の健康診断を受けていただき、歯周病や歯肉炎のチェックをしましょう。
クリーニングやホワイトニングなどの審美歯科、口臭などのお悩みもお受けしています。

一年間、健康で生活するために一生使われる歯を取り巻く環境を患者さまと一緒に整えていきたいと思っております。

口腔外科に携わってきたプロとして、インプラントや入れ歯など患者さまの満足を得られる治療を分かりやすく説明しながら進めていきます。
親知らずの抜歯などもお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年3月31日 木曜日

失う前に気付いてほしい歯の大切さ、予防には当院へ

歯のない状態を想像したことがありますか。
歯を失うと、食事を楽しむことができません。
よく噛めないことが原因で消化器官に負担をかけ、健康的な生活に支障が出てしまいます。

歯は、食べ物を噛み消化を助ける働きや会話をするときハッキリとした発音にする働きなどがあります。
歯は、知らず知らずのうちに人にとって重要な役割を果たしています。

大切な自分の歯は、失う前にその価値に気付き、自分自身で守る必要があります。
当院でも、患者さまの歯を守るための歯の健康診断を行っております。
また、自分のお口の中を把握できるように、患者さま向けに歯の記録をつけお渡ししています

大阪府高槻市周辺にお住まいの皆さま、歯について少しでも気にあることがあれば当院へご来院下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年3月29日 火曜日

健康の全てはお口から

日が伸び、花がところどころ綺麗に咲き始め春を感じつつあります。
大阪府高槻市にお住いの皆さまいかがお過ごしでしょうか。
当クリニックは、地域密着の歯科全般の診療を行う歯科クリニックです。

当クリニックは、院内、機器等を清潔に保ち安心して治療を受けることができます。
虫歯予防や治療、クリーニングなどの審美歯科、顎関節症治療などの口腔外科の様々な治療を行っており、患者さまの一人ひとりのご要望を聞き、丁寧な説明をいたします。

健康であるために、ご飯を食べる、人と話をするなど全て健康な口でないといけません。
人は生きるために一番大切なのはお口なのです。
口臭が気になる方も、原因は歯周病であったりするので、歯に関することだけではなく些細なご心配やお悩みがございましたら当クリニックまでお越しください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年3月28日 月曜日

定期検診受けていますか

だんだんと暖かくなってきましたが、季節の変わり目ですので体調など崩さないようお気を付けください。

さて、みなさまが歯科医院に行くのは、歯が痛くなってからとか、かぶせものが取れたりした時だと思います。

当院では、定期的に検診を受けることをお勧めしております。
虫歯や歯周病は初期の場合は自覚症状がありません。
気づいた時には、進行してしまっている場合がほとんどです。
ひどくなれば、治療に時間も費用もかかってしまいます。
定期的に検診を受けておけば、気づく前に少しの治療で済みますので経済的にも負担が軽くなります。

当院は大阪府高槻市近辺の方々にご利用いただいております。
検診についてのご相談はお気軽にお電話いただければ幸いです。
いつまでも健康な歯でいられるよう、当院がお手伝いさせていただきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年3月15日 火曜日

お口のお悩みは当院にご相談ください

大阪府高槻市にお住まいの皆さま、こんにちは。
こちらは地域の皆さまのかかりつけ歯科医として、お口や歯だけでなく全身の健康を一緒に考えていきたいと思っている歯科医院です。

歯医者にいらっしゃる患者さまには、さまざまなきっかけがあります。
好きな人に口臭や歯の色を指摘された、歯周病が原因で早産などの可能性があることを知り、検査に来た、睡眠時無呼吸症の歯科装置による治療、入れ歯の噛み合わせが合わない、ピッチャーとして速球が上がらないので噛み合わせの相談をしたい、マウスピースを作りたいなど理由はたくさんあります。

痛みも、痛みの原因はどこにあり、どうすれば良くなるのか、悪くならないために何をしたら良いのか、みなさまがお口に興味を持ち、質の高い生活を送るサポートをしていきたいと考えています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年3月10日 木曜日

口臭の悩みを改善して春を迎えましょう

最近口臭が気になる、というご相談が多くあります。
一口に口臭と言っても歯科的な要因だけでなく、内科的要因や精神的なストレスが原因であったり、複数の要因が絡んでいることもあります。

当院では患者さまのお話を伺い、歯科的な問題があれば原因を取り除いて、口臭改善のお手伝いをします。
勿論他の原因が疑われるのであれば、他科と連携して対処します。
大阪府高槻市周辺にお住いで、口臭に関するお悩みがあればご相談下さい。

歯科的な問題が口臭の原因であれば、虫歯や歯周病の処置や、予防処置を行います。
患者さま自身が出来る予防処置と言えば、ブラッシングです。
ブラッシングの方法は様々ですが、当院では患者さまの口腔にあった適切なブラッシングを指導致します。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年2月29日 月曜日

きれいになりたいなら当院でご相談ください

顔の中で口元はとても目立つパーツです。
その口元で歯が黄ばんでいたりすると、とても悪目立ちします。
当院では、黄ばみのお悩みにホワイトニングをお勧めしています。

往来のホワイトニングでは、歯にしみる、色戻りがある、透明度が低いなど問題がありましたが、ホワイトエッセンス式ホワイトニングは、往来のホワイトニングの欠点をカバーしてくれるタイプのホワイトニングです。
無料のカウンセリングも行っていますので気軽にご来院ください。

大阪府高槻市で、当院は患者様の歯が美しくなるお手伝いをしています。
歯がきれいになると笑顔に自信がでて美しくなります。
ブライダルホワイトニングをお考えでしたら2、3カ月前にご来院されるのがベストですが、お急ぎの方はご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

新生活に向けて歯をきれいにしませんか

もう少しで、春がやってきます。
新生活や新学年を迎えるにあたり、期待と不安でドキドキしている方も多いのではないでしょうか。
春を迎えるまえに、気になっている歯をきれいにしませんか。
大阪府高槻市にあります当院は、JR高槻駅から徒歩1分です。
ぜひお気軽にご相談ください。

当院では歯をきれいにしたいという、さまざまなご要望にお応えしてきました。
例えば、タバコなどによる歯の黄ばみは、PMTCという歯のクリーニングできれいになります。
PMTCは予防歯科の一環で行われる施術ですので、歯周病や虫歯の予防効果も期待できます。

さらに歯を白くきれいにしたいという方は、当院の「ホワイトエッセンス式ホワイトニング」がお勧めです。
従来のホワイトニングと比べてしみたりせず、自然な仕上がりで効果が長持ちします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年2月24日 水曜日

患者さまの様々なご希望に対応している歯医者です

毎日何も気にすることなく食事が出来るのは、実はとても大切なことです。
歯や歯ぐきなど何かトラブルがあると、お口のみならず全身の健康にまで大きな影響があります。
当院では、一般的な歯科治療以外にも、顎関節や嚥下訓練などにも対応しております。
お口の健康から質の高い生活をサポートさせていただきます。

最近では、歯を綺麗にするためのホワイトニングやクリーニングなどの審美歯科治療、金属アレルギーの方のセラミック治療、スポーツのパフォーマンスを向上させるためのマウスピース作成など、様々な目的でご来院される方が多くなりました。
何か気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

当院は大阪府高槻市にあり、通院が困難な患者さまへの訪問診療も行っております。
幅広く対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年2月23日 火曜日

妊娠中の方も予防歯科にお越し下さい

予防歯科、という言葉を聞いたことがありますか。
予防歯科では虫歯や歯周病にならないよう、定期的に歯医者に通っていただき、お口の中をクリーニングさせていただきます。

現在、予防歯科を目的として当院にお越し下さる方も増えてきました。
妊娠中に歯周病にかかると早産などの恐れがあるため、妊婦さまも多くいらっしゃいます。
妊娠中だから安静にしていよう、という考えはごもっともですが、赤ちゃんのためにも、体調が良いときに是非当院へお越しいただき、お口のチェックをさせて下さい。

当院は大阪府高槻市周辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
お口の中にお悩みをお持ちでしたら一度当院へご相談下さい。
患者さまの気持ちに寄り添い、温かみのある治療を行っています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年2月16日 火曜日

歯のトラブルは、全身トラブルにつながることも

歯や歯ぐきの健康は、全身疾患の原因のひとつといった意味でも、とても大切なことです。
そのために歯科医院は、虫歯や入れ歯の治療ができるというだけでなく、顎関節や口臭などについても治療ができる技術が必要です。
そして患者さまも、ただ痛みがなければいいというのではなく、自分で歯を守るという気持ちを持っていただくことがとても重要です。

当院では、虫歯や歯周病の治療の他にも、歯の黄ばみや、スポーツ中のケガ、噛み合わせによる不調、いびきや歯ぎしりなど、日常に起こるさまざまなトラブルのご相談も、歯科の立場から治療させていただきます。
治療により、睡眠不足が解消されたり、スポーツで好成績を上げたり、そして素敵な異性と巡り合えた方もいらっしゃいます。

大阪府高槻市方面の方は、是非ご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年2月 8日 月曜日

2月12日(金)と13日(土)は休診いたします。

2月12日(金)と13日(土)は休診いたします。

15日(月)から通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年1月28日 木曜日

恋愛と歯の因果関係とは

恋愛と歯にどのような関係があるのか思わず疑問に感じた方はいらっしゃるのではないでしょうか。

実は恋愛と歯は意外に無関係とは言い切れない部分があることにお気づきでない方も少なくありません。
一例を挙げると、片想いしていた女性に口臭について指摘され、当院で治療を行った結果、患者さまの歯に虫歯があることが判明し、磨き残しによる口臭が原因だったというケースがありました。

また、別のケースでは、憧れの異性から歯の色を指摘されたというケースもありました。
当院では、歯石を取り除き且つホワイトニングを行うことで問題が改善され、恋愛も成就したそうです。
以上のように恋愛と歯は実は意外にも関係は深いと言えます。

最後になりますが、当院では大阪府高槻市を拠点にホワイトニングや予防歯科など歯科全般の診療を行っております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年1月26日 火曜日

金属アレルギーは歯の詰め物でも起こります

虫歯の治療に金属の詰め物を使用することがあります。
しかし、金属の詰め物は目立ってしまうだけでなく、長年の使用で金属が溶けて体内へ取り込まれてしまうことがあります。
その結果、金属アレルギーを引き起こしてしまい原因不明の体調不良となって現われる場合があります。

大阪府高槻市にある当院は、金属の代わりにセラミックをお勧めいたします。
セラミックは、硬度が高く丈夫な材質で長年使用しても変色せず金属アレルギーも引き起こしません。
また、見た目も美しく口元に自信が持てます。

セラミック治療にはさまざまな治療法があります。
虫歯の治療だけでなく、ホワイトニングで効果が期待できない変色した歯をセラミックのラミネートベニアで白くすることが可能です。

お口に関するささいな疑問や不安をお持ちの方、当院へご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年1月21日 木曜日

白く美しい歯で結婚式を迎えましょう

結婚式は一生に一度の思い出です。
いつもより素敵な笑顔で写真を撮り、大切な宝物にしたいと考えている方も少なくありません。
エステやネイルは完璧なのに、歯に黄ばみがかかっていたらがっかりしますよね。
結婚式を控えている方がいらっしゃいましたら、大阪府高槻市にあります当院のホワイトニングをご検討下さい。

当院のホワイトニングは従来のものと違い、白さが長持ちし、歯にしみないなど、多くのメリットをもつホワイトエッセンス式ホワイトニングを取り扱っています。
無料カウンセリングも行っていますので、興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。

当院は皆さまのお口の中のお悩みを解決しています。
口臭や歯並びなど、気になることはどうぞご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年1月18日 月曜日

お口の中のお悩みは当院へご相談ください

毎日寒い日が続きますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

歯並びが気になるという方、ぜひ当院へご相談ください。
歯並びが気になって、自然に笑えないという方は意外に多くいらっしゃいます。
しかし、矯正をしてまでも、と歯科医院に通院するのをためらってそのままにしている方がほとんどです。
当院はそのような方の、自信を取り戻せるお手伝いをさせていただいております。
矯正をする前はもちろんしっかりと診察を行い、その方に合わせた治療をお勧めしますのでご安心ください。
カウンセリングもしっかりとさせていただきます。

当院は大阪府高槻市にございます。
高槻市はもちろんですが、その近隣の方にもご利用いただいております。
お気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2016年1月14日 木曜日

新年明けましておめでとうございます

いよいよ2016年がスタートいたしました。
新年明けましておめでとうございます。
良い年末年始をお過ごし出来たでしょうか。
今年も大阪府高槻市の地域の皆さまをはじめ、多くの方の笑顔と健康をお守りできるよう頑張りますので当院をよろしくお願いいたします。

当院は、口腔外科を主に診療しております。
口腔外科治療とは、インプラント、顎関節症、親知らずの抜歯、その他口の中のトラブルなどの治療の事を言います。
虫歯だけではない治療を行えるとしてたくさんの患者さまに安心していただいております。

それぞれの担当スタッフが、分かりやすい説明をして、患者さまがただ医師にお任せするのではなく、一緒に治療をしていく事をモットーにしています。
その為、完全個室で治療に当たるので安心してください。
まずは気になるところをお見せください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年12月30日 水曜日

そのお悩みは歯の健康診断で解決するかもしれません

話をする時に人は自然と相手の口を見ています。
その歯が汚れていたり、黄ばんでいたりすると不潔に見えて印象が悪くなったり、実際より老けて見られることもあります。
また、ご自身で気になっていれば手で口を押さえるようになったり、不自然な笑顔になったりすることもあります。
美しい白い歯で素敵な笑顔になれるお手伝いを当院がさせていただきます。

スポーツをする時にマウスピースを付けていると、パフォーマンスが向上することが分かっています。
また、ケガを防ぐ役割もあります。
スポーツ店とは違い、歯のプロが作るオーダーメイドのマウスピースを作ってみませんか。

当院ではその他、小児歯科や歯周病治療なども行っております。
お口のお悩みなら、大阪府高槻市の当院までお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年12月29日 火曜日

歯医者にお越し下さる方のお悩みはそれぞれ違います

歯医者に行こう、と思うときはどのような時ですか。
歯が痛むから、歯の黄ばみが気になるから、理由は人それぞれ違います。
もしかしたらこんな悩みは自分だけかもしれない、こんな理由で歯医者に行くと笑われるかもしれない、などと思わず、気になることがありましたらお気軽に当院へご相談下さい。

当院は大阪府高槻市近辺にお住まいの方に多数ご来院いただいています。
家族からいびきがうるさいと言われた、白く美しい歯になって好きな人を振り向かせたいなど、どんな些細なお悩みでも結構です。
まずは当院へ足をお運びいただき、解決策をご提案します。

当院は皆さまのかかりつけ医として、丁寧な診察、治療を心掛けています。
院内もバリアフリーとなっていますので車いすの患者さまも安心してお越し下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年12月28日 月曜日

ホワイトニングに力を入れております

大阪府高槻市をはじめ、近郊からも患者さまが来院される歯科医院です。
診療科目は患者さまのニーズに合わせた一般歯科から自費になりますが審美歯科までさまざまでございます。

中でもホワイトニングには力を入れており、定評をいただいております。
当院ではホワイトエッセンス式ホワイトニング導入をしております。
特徴は白さの効果が絶大、透明感のある白さ、白さの持続性、痛みがない、最大の特徴が一度に最大で20本の歯が白くできることです。
施術時間も短く価格も低価格になります。従来のホワイトニングでご満足いただけない患者さまには大変お勧めのホワイトニングです。

ブライダルホワイトニングやお急ぎの方も是非ご相談ください。
無料カウンセリングも実施しております。
返金制度もあります。
詳しくは当院までお尋ねください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年12月10日 木曜日

地域の皆さまのかかりつけ医として

大阪府高槻市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院は地域の皆さまのかかりつけ医としてお口や歯のことはもちろん、全身の健康も一緒に考えていきたいと思っています。
痛みの原因はどこにあるのか、そうならないためにはどういったことに気をつければいいのかなどお口の健康をきっかけにして全身の健康を守るための意識を一緒に持っていただければと思っております。

歯周病やインプラント、審美歯科治療等を行っております。

また、当院ではオーダーメイドのマウスピースを作ることもできます。
特に運動能力を向上したい方、スポーツをされる方にはお勧めです。
歯や口腔内のけがの予防や顎関節の保護にもなりますし、なにより噛み合わせがよくなります。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年12月 3日 木曜日

美しい歯で生活を充実させましょう

歯を削ってしまうと元に戻す事はできません。
治療をしたからといって手入れを怠ると、詰めたところから虫歯になり、再治療になります。
再治療の場合はさらに大きく歯を削るので、歯への負担は大きくなりますし、費用もかかります。

歯を削らずにすむように、歯科疾患の予防処置をしませんか。
歯科のプロである専門家が専用器具を利用して、汚れを除去します。
具体的に説明すると、虫歯や歯周病の原因となる歯石や歯垢をスケーリングで除去し、予防のため歯にフッ素を塗布します。
ブラッシングでは除去できない汚れを取り除くことがわたくしどもの役目です。

もちろん患者さまの日々のブラッシングも大切です。
当院ではブラッシング指導も行います。
大阪府高槻市にお住いの皆さま、歯を綺麗にして日々の生活を充実させませんか。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年11月30日 月曜日

ホワイトニングで口元に自信を取り戻しましょう

歯の着色や黄ばみでお悩みではありませんか。
ホワイトニングは、歯を削ることなく、薬剤を使用して歯を白くします。
大阪市高槻市でホワイトニングをお考えの方は、ぜひ当院までご相談ください。

当院では、従来のホワイトニングのしみる、白さが持続しない、透明感が低いといった欠点を改善した、「ホワイトエッセンス式ホワイトニング」を導入しています。
施術時間が短く、利用しやすい価格も魅力です。

またご自宅で行うホワイトニングもあります。
オーダーメイドのマウスピースにホワイトニングジェルを入れて1日2時間程度装着するというものです。
来院しての施術とホームホワイトニングを組み合わせれば、短期間でより白い歯を手に入れることができます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年11月26日 木曜日

セラミック治療で見た目も美しくなります

当院は、大阪府高槻市で健康な歯に白さと美しさのプラスアルファを提供している歯科医院です。

金属の代わりになるセラミックは、硬度が高く丈夫な材質で、金属アレルギーを起こすこともありません。
長く使用しても、金属のように変色もしないのです。
症状を治すだけではなく、見た目もきれいで口元を気にすることがなくなるので、当院ではセラミックを使用した治療をお勧めしています。

歯を白くし、形や隙間なども整える治療法は、セラミッククラウンがお勧めです。
大きさが揃っていない歯、歯根部分しか残っていないような歯の場合も対応できます。
銀歯を白くされたい方にはセラミックインレーがお勧めです。

歯の表面を最も美しくするラミネートベニアなど、さまざまなセラミック治療があります。
ぜひご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年11月24日 火曜日

体とお口の健康をきちんとしたケアで守りましょう

大阪府高槻市にある当クリニックは、皆さまの素敵な笑顔をお守りする歯科クリニックです。
お口のことでお悩みはありませんか。
虫歯、歯の色素、口臭など様々なお悩みにお答えするのが当クリニックです。

歯医者には虫歯になった時に行かれる方が多いと思います。
歯が痛くなったときは、もうお口の中に虫歯菌がたくさん繁殖しています。
ひどくなるまでに放っておけば歯槽膿漏や歯肉炎になりかねません。
何よりも大切なのは予防と定期検診です。
体の健康と結びつく歯ですから歯に対する意識を高めていただきたくサポートしております。

審美歯科では、様々なきっかけで歯をきれいにしたいと思われる方がいらっしゃいます。
歯がきれいになる事で笑顔に自身が出て生き生きするものです。
きれいな歯を得ると持続する為に歯の意識も高まります。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年11月19日 木曜日

歯の不調を改善し、健やかな毎日を

歯の不調は様々なことに影響を及ぼします。
歯や歯ぐきの病気が心臓病や腎臓病などの原因となることが明らかになりました。
また身近なところでは、いびきがうるさいと言われ、当院へ相談したところ、睡眠時無呼吸症であることが判明し、歯科装置で治療をした患者さまがいらっしゃいます。
治療後、いびきは改善し、睡眠もしっかりと取れるようになり、仕事にも集中できるようになったとのことです。

普段、集中力、落ち着きがないというお子さまは、噛み合わせの悪さが原因でした。
調整をしたところ、集中力が向上し、成績も上がることに繋がりました。

大阪府高槻市周辺にお住いの皆さまにかかりつけ医として、歯のことから全身の健康状態まで、サポートさせていただきます。
お気軽に相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年11月17日 火曜日

年末年始の診療のお知らせ 12/29(火)~1/4(月)

12月29日(火)~1月4日(月)まで、休診致します。
1月5日(火)から通常通り診療致します。
宜しくお願い致します。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年11月12日 木曜日

地域密着型の歯科医院です

虫歯、歯周病、インプラントなど、お口の中のことに関するお悩みはありませんか。
知り合いに相談するのも恥ずかしいものです。
そのようなときには、当院へご連絡ください。

当院は、地域密着型の歯科医院です。
大阪府高槻市にお住いの多くの方に、信頼できるかかりつけ医としてご利用いただいております。

運動をしている最中や、日中のアクシデントで歯が折れてしまった、かけてしまったとうご相談は多々あります。
そのような時には、折れてしまった歯を乾かさないように気を付けてください。
そして、できるだけ早く診察に来てください。
症状によって治療法は異なります。
セラミッククラウンを被せる方法や、仮に目立たなくさせておいた後、改めてきれいにするという方法もあります。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年10月28日 水曜日

様々なお悩みにお応えする歯科医院です

大阪府高槻市にございます当院は、様々な患者さまのお悩みにお応えする歯科医院です。

歯科医院に行こうとお考えになる患者さまのほとんどが、歯のお痛みなどがきっかけでご来院されると思います。
しかし当院には、お口や歯についてのご自身のちょっとしたお悩みや周囲の方からのご指摘などでご来院される方も多数いらっしゃいます。
例えば、歯が黄色く気になっている、歯ぎしりが気になり周囲のご家族が眠れない、好意を持った人に口臭を指摘されたなどお一人おひとりによって様々なお悩みをお持ちです。

当院は、しっかりとしたカウンセリングをモットーに、原因を見極め、患者さまにとって最善の治療法をご提案いたします。

お口の健康や歯について、お悩みがありましたら、当院にお気軽にお問い合わせください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年10月27日 火曜日

綺麗な白い歯でエンジョイしましょう

ホワイトエッセンス式ホワイトニングを行いませんか。
ホワイトニングとは、歯を削らずに薬剤で漂白することをいいます。
往来のホワイトニングは、歯にしみやすく、色が退色しやすいという課題がありました。
ホワイトエッセンス式ホワイトニングは、この課題をクリアしています。

ホワイトエッセンス式ホワイトニングはより歯を透明感のある白さにし、しかも色が長持ちします。
しみるなどの痛みがなく施術時間も短くなりました。
リーズナブルな価格で患者さまに利用して頂けます。

数回ホワイトエッセンス式ホワイトニングを行い、段階的に白くしていきます。
しかし白さには個人差があるので、もしも満足して頂けなければ、返金する制度を導入しています。
大阪府高槻市の皆さま、この秋綺麗な白い歯でエンジョイしませんか。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年10月14日 水曜日

お口でお悩みのことは当院へお任せ下さい

虫歯や歯周病で痛みや腫れなどの自覚症状があるものから、アクシデントによって歯が折れたり抜けてしまったなど、歯医者に行くきっかけは、人それぞれです。

しかし、美しく白い歯になりたい、歯並びが気になるなど一般歯科治療だけでなく、審美歯科治療をご希望される方も多くなっていております。

大阪府高槻市にある当院は、今の歯の状態がどのようになっているのか、患者さまのご希望をお伺いして、そのためにはどのような治療法があるのか、最適な治療法はなにか患者さまと一緒に導き出します。

中には、ご希望通りの治療ができかねる場合もございますが、ご希望により近い最適な治療をいたします。
他院でご希望に添えず断られてしまった、抜歯をせずに治療したいなど、お困りのことがあれば、一度、当院へご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年10月 8日 木曜日

歯のホワイトニングならお任せください

歯のお悩みが原因で、就職活動や恋愛など様々な場面で積極的になれないというお声があります。
健康的で質の高い生活を送るためには、お口の健康はたいへん重要です。
審美的要素の強いホワイトニングですが、白い歯を手に入れることは精神的な健康にもつながっていきます。

当院ではホワイトエッセンス式ホワイトニングを導入しています。
従来のホワイトニングに比べて白さがアップしており、効果が長持ちするというメリットがあります。
また、痛くない、しみないという特徴もあり好評を得ています。

大阪府高槻市近辺でホワイトニングをしてくれる歯科医院をお探しでしたら、ぜひ当院へお越しください。
無料カウンセリングを行い、ホワイトエッセンス式ホワイトニングについてのご質問にお答えしています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年10月 6日 火曜日

様々なお悩みを解決する歯医者です

歯はお口だけの問題とお考えではありませんか。
実は歯の病気は心臓や腎臓などの全身疾患になる原因になることもあるうえに、噛み合わせが悪いと顔や身体のバランスも崩れることもあります。
さらに臭いや着色などの見た目により、他の人に悪い印象を与えることもあるのです。

当院では患者さまの様々なお悩みを解決するお手伝いをしております。
まずは歯の健康診断を受けにお気軽にご来院ください。
また当院では運動能力に効果のあるマウスピースの作成も行っております。
既製品とは違いご希望に沿ってオーダーメイドでお作りしておりますので、お気軽にご相談ください。

当院は大阪府高槻市のJR「高槻駅」から徒歩1分とアクセスしやすく便利です。
土曜日の診療も受付けております。
どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年10月 5日 月曜日

10月8日(木)9日(金)休診のお知らせ

10月8(木)9(金)日はスタッフ研修のため休診します。

 

ご不便をおかけしますが、スタッフ一同研修でレベルアップを図り、より良い医療を提供出来るよう努力して参ります。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年9月30日 水曜日

地域のみなさまのかかりつけ医を目指して

大阪府高槻市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院は地域のみなさまのかかりつけ医としてお口や歯に関してだけでなく全身の健康も一緒に考えてまいりたいと思っております。
また、当院では患者さまのお口の健康状態を記録にしてお渡ししております。
治すためにはどんなことができるのか、予防をするためにはどんなことができるのかなどご自身にも意識を持っていただきたい、そしてより良い生活を送れるようサポートしてまいりたいと日々精進しております。

歯周病やインプラント治療、審美歯科治療にも力を入れています。
どうぞお気軽にご相談ください。

院内にはキッズスペースもご用意しております。
小さなお子さま連れでも安心してご来院ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年9月29日 火曜日

当院の歯科治療で口元から健康にしましょう

この度は、当院の歯科サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

当院は、大阪府高槻市にある歯科医院です。
一般、予防歯科を始め、歯科全般の治療を行っています。
患者さまがお口の健康に興味を持ち、医師と一緒に口元から健康にしていくことを心掛けております。

患者さまが健康で長生きされるには、質の高い生活を送ることが一番です。
その中でも、口の存在はとても重要になります。
最近では、歯や歯ぐきの病気が心臓病などの全身疾患の原因になっていることが明らかになりました。

そのため、地域の患者さまのかかりつけ歯科医として、口や歯だけでなく、全身の健康も一緒に考えていきたいと思っております。
そして、患者さまのお口の状態を記録していきます。
どうぞ安心してお任せください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年9月16日 水曜日

予防のための歯科治療が大切です

当院は大阪府高槻市で患者さまの歯の健康を守る、かかりつけ医でありたいと思っています。

虫歯や歯周病に気付いてからの治療を繰り返していませんか。
虫歯や歯周病の治療は必要ですが、それ以上に予防することが大切です。
当院では、歯科衛生士によるブラッシングの指導、歯石や歯垢の除去、歯ぐきの下の不良組織の除去などを行います。
口腔内の状態が良好な方でも、定期的な検査やPMTCでクリーニングを行うことでお口の健康を保つことが可能です。

当院では、患者さまのお口の健康状態の記録を患者さまご本人にお渡ししています。
悪い箇所、治療方法、改善方法、予防方法など、歯科医と患者さまが一緒に考えていきたいという思いからお渡ししているのです。
お口のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年9月 9日 水曜日

マウスピースはオーダーメイドがお勧めです

ラグビーやボクシング、空手などの激しいスポーツをする選手はみんなマウスピースをして歯の損傷や脳震盪、口腔の外傷を予防していますが、マウスピースの役割はアクシデントを予防するだけではありません。

最近の研究で、歯を食いしばることによって、スポーツのパフォーマンスが向上するということが分かってきました。
市販のマウスピースもありますが、正しい噛み合わせでしっかり食いしばるにするためにも、自分に合ったマウスピースを使用することをお勧めします。

当院では、患者さまの要望に合わせてオーダーメイドでマウスピースを作成しています。
大阪府高槻市にお住まいの方で、マウスピースを作成したい方は、一度当院にお問い合わせください。メールでのお問い合わせも受け付けています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年9月 2日 水曜日

9月4日休診のお知らせ

9月4日(金)はスタッフ研修のため休診します。

ご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年9月 2日 水曜日

健康的で質の高い生活を送るために

歯科医院は虫歯や歯周病などの治療のために来院される方が多いかと思いますが、当院は様々なお口や歯のお悩みに対応しています。
患者さまによって歯やお口の悩みは様々ですが、自分だけではないかと思っているお悩みも、実は歯が原因ということもあります。

何気ない出来事がきっかけで歯科医院に来院し、お悩みが解決した方は少なくありません。
歯や歯ぐきの病気が全身疾患の原因になる場合もあります。
まずは一度歯の検診を受けることをお勧めします。

当院では地域のみなさまのかかりつけ医として、歯の健康だけでなく全身の健康も一緒に考えていきたいと思っています。
またスポーツパフォーマンスの向上のためにオーダーメイドのマウスピースの製作も行っています。

大阪府高槻市でお口や歯だけでなく、お悩みがある方はぜひご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年8月31日 月曜日

美しい白い歯で笑いましょう

歯が白くなると、笑顔の明るさが際立ちます。
顔の中でも口は一番目がいくところなので、美しくありたいものです。

当院は新しいホワイトニングであるホワイトエッセンス式ホワイトニングを導入しています。
往来のホワイトニングの問題点を解消した新しいシステムです。
ホワイトエッセンス式ホワイトニングは、自然な仕上がりで、より白さがアップしました。
透明感のある輝きを保ち、痛みはありません。
一度に沢山の歯を白くでき、施術時間は短くリーズナブルな価格です。

ただし、ホワイトニングでどのくらいの白さを実現できるかは、患者様の歯の性質によって違います。
数回のホワイトニングで段階的に白くなっていきます。
大阪府高槻市にお住いで、ホワイトニングに興味を持たれた方はご連絡下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年8月31日 月曜日

当院でオーダーメイドのマウスピースを作りませんか

激しいスポーツをする方は、マウスピースを使用している方が多いと思います。
マウスピースは、歯の損傷や口腔の外傷を予防するのに役立ちますが、それだけではなく、マウスピースを装着して正しい噛み合わせにし、しっかり食いしばることで、スポーツのパフォーマンスが良くなることが最近分かってきました。

市販のマウスピースもありますが、自分にぴったり合うものでなければ、大きな効果を得ることはできません。
当院では、歯科治療だけでなく、オーダーメイドで噛み合わせを調整したマウスピースを作ることが可能ですので、怪我を予防しながら、パフォーマンスを向上させることができます。

大阪府高槻市にお住まいで、普段からマウスピースを使用している方は、一度当院でオーダーメイドのマウスピースを作成してみてはいかがでしょうか。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年8月24日 月曜日

小さなお悩みでも一度ご相談ください

歯医者を受診する理由は十人十色です。
口腔内やお口周辺の痛みや違和感などでご相談されるか悩んでいる方も多いと思います。

定期検診で噛み合わせが良くなく治療の必要性が見つかる方もいます。
お子さんの場合、噛み合わせを良くする事で集中力が上がる事もあります。
定期検診以外でも、クリーニングをしたり正しいブラッシングの指導を受けたりすることで歯周病などを予防することが大切です。
このほかにも、歯の黒ずみやすきっ歯などでお悩みの方もご相談して頂ければ、ラミネートベニアをはじめとする患者さまに最適な治療方法をご提案させて頂きます。

大阪府高槻市でお口のことで気になることやお悩みがある方はご相談ください。
どのような小さなお悩みでも、お口のことだけでなく全身の健康についても考えながら、診断させていただきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年8月18日 火曜日

マウスピースでスポーツパフォーマンスの向上を

当院は、大阪市高槻市にある歯医者です。
歯や歯茎の健康は、全身の健康にも大きくかかわってきます。
歯の治療を通して、患者様の健康で質の高い生活をサポートしていきたいと考えています。

アメリカンフットボールやラグビー、また空手などの格闘技をおこなっている方は、マウスピースやマウスガードの装着をお勧めします。
歯の脱臼や歯が折れないように予防するほか、口の損傷や脳震盪、顎の骨折の予防、顎関節の保護をしてくれます。

また、正しい噛み合わせで歯を食いしばることで、スポーツパフォーマンスが向上することが明らかになってきました。
スポーツ用品店などで販売されている既製品は、噛み合わせを調節できないため、パフォーマンスを発揮できないだけでなく、ケガを十分に予防できない場合があります。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年8月12日 水曜日

キレイの第一歩は美しい歯から始まります

当院は歯科全般の診療を行う一方で、大阪府高槻市全域にある歯科医院の中でも数少ない「キレイになりたい」をコンセプトとした歯科診療を行っております。

このようなことを申し上げますと審美歯科を連想される方も多いかと思いますが、当院で行う「キレイになりたい」をコンセプトとした歯科診療は単なる審美歯科ではございません。
お肌や髪を入念にケアしても歯が黄ばんでいたり歯並びがガタガタではせっかくのケアが台無しになってしまいます。

そこで当院では、できるだけ安価でかつ患者様の歯に合った効率のよい治療を行うことで患者様のお悩みを改善することを思い立ちました。

一例として、歯並びの場合は歯列矯正ではなく、ラミネートベニア治療を行うという方法がございます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年7月29日 水曜日

オーダーメイドのマウスピースを製作しています

自分で作るマウスピースはスポーツ店でも売られていますが、噛み合わせを調整することができません。
ケガをきちんと防止するためには、噛み合わせを調整したマウスピースが必要です。
販売されているマウスピースを装着していても、実際に歯が折れたという方も多くいらっしゃいます。

マウスピースやマウスガードはケガの予防のほか、スポーツパフォーマンスの向上が期待できます。
正しい噛み合わせとしっかり噛みしめることが大切なスポーツにとってマウスピースの装着は有効な方法です。
当院ではご要望に合ったオーダーメイドのマウスピースを製作しています。

大阪府高槻市でマウスピースやマウスガードをお探しの方は当院へご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年7月27日 月曜日

全身の健康は口元から

大阪市高槻市で皆様のお口の健康を第一に考え、歯科診療を行っております。
お口の健康は全身の健康とも言われてきております。
質の高い健康的な日常生活を送る為にお口の役割は重要になってきます。

そこで当院では皆様のかかりつけ医として、歯科の立場から全身の健康について皆様と考えていきたいと思っております。
当院の特徴としまして、院内感染防止を徹底しております。
患者様に快適に治療をうけていただくために電解水の利用、オートクレーブによる高圧滅菌を行っております。
またカウンセリングも時間をかけ行ってまいります。
現在の患者の口腔内の状況や治療方法についてご案内いたします。
主訴である痛みやお困りごとなどございましたら、お気軽にお話し下さい。

歯科全般の診療を行っております。
まずは皆様のご連絡をお待ちしております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年7月15日 水曜日

もっとイキイキと生活するためにできること

最近、やることなすこと上手くいかないと悩んでいませんか。
どうして上手くいかないのかわからずに、二進も三進もいかなくなっていたら、歯の検診に行ってみたらいかがでしょう。
歯を診てもらうことで人生がガラリと変化するかもしれません。

大阪府高槻市の当院は、歯は全身の健康に影響を及ぼすと考え、歯や顎関節、口臭まで、お口の治療を行います。
症状によっては、適切に大学病院をご紹介するケースもあります。
基本は保険治療なので、治療費については安心です。

当院は予防歯科を重要視しています。
高い技術の歯科衛生士が、患者さまの歯をしっかりクリーニングします。
歯科口腔外科では、お口の中や顎についても、治療します。
トータルでお口の健康を守るのが当院の魅力です。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年7月 7日 火曜日

歯の健康が体の健康へとつながります

皆さんが歯医者に通うきっかけは、さまざまな理由があると思います。
一般的には虫歯が原因だったり、主に歯やお口の病気になってから通われる方がほとんどです。

しかし、歯医者というのは治療だけを目的としているわけではありません。
虫歯や歯周病にならないための予防歯科はもちろんですが、きれいになりたい、自分に自信を持ちたいという様な理由から歯医者に通われる方も多くいらっしゃいます。

また、睡眠時無呼吸症も歯が関係しています。
内科などの病院では解決できないことも、歯医者で解決できることもあります。
そのため、体の健康のためにと通われる方もいらっしゃいます。

歯が健康であることが全身の健康へとつながっているのです。
大阪府高槻市にある当院は、地域の皆様のお悩みを解決できます。
どんなことでも1度ご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年7月 1日 水曜日

悩み事を解決するためにも当院へ相談しませんか

今の悩みがもしかすると歯医者に通うことで解決するなら、どうしますか。
上手くいかない原因が、歯の汚れのせいだったり、口臭が原因かもしれません。

歯が痛くなったら歯科医院に行くイメージですが、今は、予防歯科やインプラント治療、審美歯科など、歯についてなんでも相談できます。
歯以外にも、歯科口腔外科など、お口をトータルで診るのが大阪府高槻市にある当院の魅力です。

例えば、ご家族からいびきがうるさいとクレームを付けられたことはありませんか。
もしかすると、睡眠時無呼吸症かもしれません。
当院では歯科装置を装着することで治療が可能です。

恋愛が上手くいかないのも、お口が原因かもしれません。
口臭以外にも虫歯が原因かもしれないので、恋愛成就のためにも治療がお勧めです。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年6月29日 月曜日

体の不調はもしかしたら歯が原因かもしれません

あなたは自分のお口の中の健康に自信がありますか。
日本人は長生きです。
自分の歯で美味しいものを食べ、健康に長生きしたいものです。

大阪府高槻市にあります当院では、地域のかかりつけ医として、お口の健康のみならず、全身の健康も一緒に考えさせていただきます。
口の中の健康が、全身の健康にも影響を及ぼすことをご存知ですか。
心臓病や腎臓病などの全身疾患の原因が、歯や歯ぐきの病気にあることも明らかになってきています。
歯の健康を守るために必要なことはどんなことなのか、また、痛みの原因はどこにあって、どう治療すればよいのかなど、患者さまのそばでしっかりとサポートさせていただきます。

様々な不調のもとは、もしかしたら歯が原因かもしれません。
ぜひ当院にお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年6月24日 水曜日

あなたの身体の悩みは歯が原因かも

食べ物を食べても胃が重く感じたり、肌あれを感じたり原因不明の体調不良はもしかしたら歯が原因かもしれません。
虫歯や歯周病の菌が原因で心臓病などの疾患の原因となることがあります。

当院では、噛み合わせがよくなくて胃が悪かった患者様や金属アレルギーの患者様の肌あれを、歯の治療をすることによって改善することができています。
すべての体調不良が歯が原因ではありませんが、もしかしたらと思った場合は当院でご相談ください。
患者様のお悩みを丁寧にカウンセリングでお聞きして改善策を分かりやすくご指導いたします。

当院は、大阪府高槻市にお住まいの皆さまのお口と身体の健康をお手伝いしている歯科医院です。
歯のお悩みがありましたら当院でご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年6月22日 月曜日

様々なお口の中全般のお悩みなら当クリニックへ

大阪府高槻市の当院は、お口の中全般のご相談、治療を行っております。
歯科医院というと虫歯予防や虫歯の治療、審美歯科を思いつきますが、当医院は、口内炎やお口の中の外科的治療も行っております。

大変多く治療に当たるのが歯周病です。
重い症状の場合、傷んだ歯茎を切除する手術も必要です。
こう言った歯周病や虫歯の予防にはきちんとした歯磨きが必要で、歯茎から歯を磨く指導やケアも行っております。

審美歯科では、矯正やホワイトニングを行っております。
自宅で出来るホームホワイトニングもあり、マウスピースにジェルをつけブラッシングを行うというケアです。

寝たきりや外出困難の方の為の、訪問治療も行っております。
入れ歯の作成、虫歯治療、嚥下指導も行っております。
ご予約はインターネットでも行っております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年6月17日 水曜日

地域のかかりつけ医としての役割を担って

大阪府高槻市のみなさんこんにちは。
みなさんは歯について何か思う事はありますか。

口元というものは存外に重要なものです。
人の印象を変える大切な要素の一つと言っても過言ではありません。
今回お話したいのは、そういったきっかけのお話です。

よく、病気でもないのに病院に行っていいものかどうかと悩まれる方がいます。
病院、特別歯医者さんはご自分では健康だと思っていても歯周病や虫歯予備軍、歯石など様々なことが原因で思っているほど健康体ではない場合も多数存在します。
特に違和感を覚えていなくても気軽に受診して頂くことで歯の健康を守り、長い期間ご自分の歯を維持していくことに繋がるのです。
当院は地域のみなさんのかかりつけ医としての役割を担っていけたらと考えます。
ぜひお気軽にご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年6月10日 水曜日

当院のマウスピースでパフォーマンスが向上できます

歯医者は虫歯の時にだけ行くところだと、言ったようなイメージはありませんか。
歯や歯ぐきなどのお口のトラブルは口腔内のみならず、心臓病や腎臓病、早産などといった全身にまで様々な影響があることが分かっています。
また、見た目の悪さなどから精神的にも影響があり、性格までもが変わってしまうこともあるのです。

当院は地域の皆様の健康のお手伝いをさせていただきます。
人ぞれぞれ気になることやお悩みは違ってきます。
痛みの解決はもちろん、予防も含めてお一人お一人の患者様に最適な治療とサポートをいたします。
一般歯科以外にも、審美歯科やオーダーメイドのマウスピースの製作も行っております。

気になることがある方や、スポーツをされている方など、大阪府高槻市の当院までお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年5月28日 木曜日

顎関節症の症状に気づいていますか

顎が痛い、口を大きく開けられない、口を開けるとカクカクまたはジャリジャリ音がするなどといった症状はありませんか。
このような症状がある場合は顎関節症が疑われます。

顎関節症の原因は、噛み合わせや歯ぎしり、片噛みのクセなどさまざまです。
顎の力が弱いところにストレスなどで歯を食いしばることが重なると発症することが多いようです。
最近では、噛む力が弱くなってきた子どもたちにも顎関節症は増えてきていると言われています。

気になる症状があったらまずは歯科医に相談しましょう。
原因をしっかり突き止めて早期に治療を開始すれば治ります。
治療経験が豊富なクリニックでしたら安心です。

大阪府高槻市にお住まいの方はぜひ当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年5月27日 水曜日

ホワイトニングも矯正も両方できる治療があります

審美歯科というと矯正が思い浮かびますが、実はそれだけではありません。
ホワイトニングもその一つです。

ラミネートベニアというものをご存知でしょうか。
これは歯の色が気になっている方が、簡単に歯を白くできる方法です。
歯の表面を薄く削って、その上にセラミックを貼りつけます。
ホワイトニングには薬液を使って白くする方法がありますが、それではなかなか白くならない方におすすめできるのがラミネートベニアです。

この方法は、貼付けるセラミックの幅や長さを一定にできるので、歯を白くするだけでなく見た目を矯正することもできることが特徴です。
ホワイトニングと矯正効果と両方を期待する方にはよい方法といえます。

大阪府高槻市の方でこのような方法に関心がある方は、ぜひ当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年5月25日 月曜日

マウスピースはオーダーメイドがお勧めです

アメリカンフットボールや空手などのスポーツでは、歯の損傷や衝撃で舌を噛んでしまうことのないよう、マウスピースを使用することが多いです。
スポーツ店でもマウスピースは手に入りますが、ご自分にあったオーダーメイドのマウスピースを使用することをお勧めしています。

最近、しっかり歯を食いしばることによって、パフォーマンスが向上することが分かってきました。
歯を食いしばることによって普段よりもより大きな力が出るとされています。
自分の噛み合わせに合わせてマウスピースを使えば、事故を予防できるだけでなく、自分の力を存分に発揮させることが可能なのです。

当院は、大阪府高槻市にお住まいの皆さまのお口の健康をサポートしている歯科医です。
どんな歯のお悩みにも真摯に対応いたしますので、ぜひ当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年5月20日 水曜日

患者様のお悩みに合わせた最善の方法をご提案します

大阪府高槻市にございます当院は、患者様のさまざまなお悩みに自信をもっておこたえする医院です。

一般的な虫歯などの治療だけでなく、綺麗になりたい、美しい歯並びになって思いきり笑いたいなど、患者様のお悩みを遠慮なく、お聞かせください。

当院は、患者様にとって最善の治療方法を選択し必ずご満足いただけると自負しております。
例えば、以前、矯正をしていたのに歯が少し動いたようにガタガタになっているのが気になったという女性の患者様は、高額と時間をかけての治療を覚悟していたようですが、当院ではラミネートベニアという治療法で短期間、低価格で完治し、大変ご満足していただけました。

このように、当院ではお客様のご希望に合わせてご提案させていただくことが可能です。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年5月13日 水曜日

輝く白い歯を手に入れて笑顔になりましょう

審美歯科は、輝かしい口元を実現する歯科治療のことをいいます。
歯を白くしたり、歯並びを整えて自信を持っていただける治療です。

かぶせ物、冠による審美治療にはラミネートべニアがあります。
セラミック製の薄いプレートを貼り付け、歯の表面を白くして、形を整えます。
セラミッククラウンはラミネートべニアより歯の切削量が多くなりますが、適用範囲は広いです。
大きさのそろわない歯や歯根しか残っていない歯にも対応できるというメリットがあります。
セラミックインレーは奥歯に詰め物をする際に使います。
白い詰め物なので口を大きく開ける事にも抵抗がなくなります。

実際に審美歯科の治療を受けた大阪府高槻市の皆様から、歯が白くなり自信が持てるようになったと報告を頂いています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年4月30日 木曜日

皆さまのお悩みをお聞かせ下さい

歯並びが悪い、歯の黄ばみが気になる、などお口のお悩みは大阪府高槻市にあります当院へご相談下さい。
当院では患者さま一人一人にあった治療を行い、笑顔でお帰りいただけることを目指しています。

口腔内の治療はもちろんのこと、肩こりが気になる、いびきがうるさいと指摘される、など一見お口の中とは関係ないと思われていることも、実は噛み合わせが悪く、顎に負担をかけてしまっているせいで肩こりを引き起こしている場合もあります。
また、いびきも歯科装置により改善することができますので、もし気になることがありましたら一度ご相談下さい。

コンプレックスを改善できれば、自分に自信がもて、新しい道が開けるかもしれません。
何事も遅すぎるということはありません。
是非お悩みをお聞かせ下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年4月27日 月曜日

美しさを手に入れるために、歯科へ

女性なら誰でも、もっときれいな自分になりたいという願望を持っているのではないでしょうか。
しかし、簡単に美しくなるのは難しいことだと、諦めている方も多いのかもしれません。
実は歯科を上手に使うことで、そんな理想の自分の姿を手に入れられる可能性があるということをご存知でしょうか。

歯科には、様々なメニューがあります。
女性の美をお手伝いしてくれるのは、審美歯科や矯正歯科でしょう。
美しく整った白い歯は、それだけで人を魅力的に見せてくれます。
自信を持ってにっこりと笑うことができれば、きっと魅力も大幅にアップすることでしょう。

美しくなりたいと思ったときに、エステや美容院を連想する方は多いはずです。
それと同じ感覚で、大阪府高槻市にある当院のことも思い出してください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年4月23日 木曜日

4/28から5/11まで医院改装のため休診します

4/28(火)から5/11(月)まで医院の改装のため休診します。

みなさまには大変ご不便をおかけしますが、新しくなる医院にご期待ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年4月20日 月曜日

歯に関するどんなお悩みもご相談下さい

一般的な虫歯や歯周病などの治療だけではなく、綺麗になりたいと願う患者さんのための審美歯科、またスポーツをしている方のため、マウスピースを提供しパフォーマンスの向上の手助けをしたりと、地域の皆様のお悩みを解消しています。

皆様が健康で質の高い生活を送るためには、歯が健康であることが重要と考えております。
虫歯や歯周病などが原因で、心臓病や腎臓病など全身疾患になることもあります。

そのために、歯の治療はもちろんですが、予防するにはどのようにすれば良いのかなど、皆様に歯に興味を持ってもらい、サポートしていきます。

当院は、大阪市高槻市で地域の皆様のかかりつけの歯科医として、歯だけではなく身体の健康も考えて治療しています。
歯に関するどんなことでも、まずはご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年4月14日 火曜日

口や歯だけでなく、全身の健康も当院にお任せを

大阪府高槻市にある当院では、一般、予防歯科を始め、歯科全般の治療を行っています。
また、マウスピースのオーダーメイドや通院が困難な患者様のために訪問歯科診療も行っています。

スポーツ用品店では自分で作るマウスピースが売られておりますが、きちんと噛み合わせを調整することができません。
そのため、歯を守るために噛み合わせをきちんと調整したオーダーメイドのマウスピースが必要です。
なぜならば、歯の脱臼やケガの予防ができるからです。

訪問歯科診療では、通院が困難な患者様に対して診療に伺います。
虫歯や歯周病の予防や口腔ケアは大切なので、定期的に訪問して診療することが可能です。
また、入院中、老人ホームや介護施設にお住まいの患者様も同様に訪問診療の受診が可能なので、安心して予防のお手伝いをお任せください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年4月 7日 火曜日

全ての人の生活は口から

歯医者には虫歯治療で行かれる方が多いかと思います。
大阪府高槻市にあるこちらの歯科医院ではたくさんの患者さんからのご相談にのり、その方々に合った悩みを口から解決していくお手伝いをさせていただいております。

体調の変化にも口から来ていることも多く、噛み合わせから呼吸につながったり、口呼吸から風邪を引きやすいこともあります。
口のゆがみから背骨がゆがんだり腰痛につながったりもします。
頭痛もちも関係します。

スポーツもマウスピースを使い歯を守り、噛み締める力も出ます。
口のゆがみを直すことで整った顔型になります。

定期的に口の中も見てもらうことによって、虫歯以外のことも発見するかもしれません。
大げさに言えば人の人生は口からと言えます。
是非足をお運びください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年3月31日 火曜日

様々な悩みの原因をつきとめます

様々な悩みの原因は歯に起因しているかもしれません。
例えばいびきをかいていませんか。
歯並びが悪いことが原因であったり、睡眠時無呼吸症候群のせいかもしれません。
睡眠時無呼吸症候群の場合は歯科用装置による治療が効果的です。
歯並びが原因の場合は矯正で軽減できます。

また歯が汚くコンプレックスをお持ちの方もあるでしょう。
そういう場合は歯のクリーニングで歯石やヤニを取り除く、ホワイトニング治療をすることで解決できます。
綺麗になり自信を持つと生活が一変しますよ。

肩こりでお悩みの方は、噛み合わせに原因があるかもしれません。
噛み合わせが悪いと顎に負担がかかり、肩の痛みが発生します。

まずは当院にいらしてください。
大阪府高槻市にお住いの患者様の話を伺いながら一緒に原因をつきとめます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年3月25日 水曜日

お口周りの健康は全身につながります

あなたは、お口周りに自信がありますか。
美しく白い歯や、きれいな歯並びは、それだけで、人に好印象を与えるものです。

大阪府高槻市にあります当院では、地域の身近なかかりつけ医としてあなたのお口周りのトラブルに対応させていただきます。
当院では、一般歯科、口腔外科や小児歯科、また、予防歯科、審美歯科にも対応できます。

最近では、歯や歯ぐきの病気が、心臓病や腎臓病などの全身疾患の原因となることが明らかになってきました。
当院では、単にお口周りの事に注目するのではなく、患者さまの全身の健康も一緒に考えて参りたいと思っております。

JR高槻駅から徒歩1分、阪急高槻駅からは徒歩5分の距離にあります当院に、お口周りの事はぜひご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年3月23日 月曜日

オーダーメイドのマウスピースで実力発揮

噛み合わせがスポーツにも関係があることをご存知ですか。
しっかり食いしばることによって力が入り、パフォーマンスが向上することが最近分かってきました。
効果的に力を発揮するためにも、本当に自分に合うマウスピースを装着することが大切です。

市販のマウスピースもありますが、型をとって作っていないため、噛み合わせまで考慮されておらず、スポーツパフォーマンスの向上まで望むことはできません。
歯が折れることの予防、顎関節の保護、骨折の予防などの怪我予防だけでなく、自分の力を存分に発揮したい方はオーダーメイドのマウスピースを検討してみてはいかがでしょうか。

当院には大阪府高槻市から多くの患者さまが通院しています。
マウスピース以外にも、その他の歯科治療も行っていますので、歯でお悩みの方は当院にご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年3月16日 月曜日

歯医者に通うきっかけは人それぞれです

健康で質の高い生活を送るには、歯の健康がとても大切です。
歯や歯ぐきの健康は単にお口の中の健康にとどまらず、全身の疾患につながることがあります。
当院は大阪府高槻市やその周辺にお住まいの方のかかりつけ医として、歯周病、インプラント、審美歯科治療などに取り組みます。

歯医者に通うきっかけは、患者さまによって様々です。
たとえば同僚にいびきがうるさいと言われたことから睡眠時無呼吸症の歯科装置による治療を始める方や、就職活動のためにホワイトニング治療を受ける方などもいらっしゃいます。

当院の歯のお悩み共感サイトでは、様々な事例をご紹介しています。
同じような出来事に思い当たる方は、ぜひ一度ご相談ください。
患者さまのお口の健康と、質の高い生活を送るサポートをさせていただきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年3月 3日 火曜日

皆様のお悩みを解決する歯医者です

大阪府高槻市にございます当院は、この地域の皆様のかかりつけ医として口や歯だけでなく全身の健康も一緒に考えていきたいと考えております。
また最近では、歯や歯茎の病気が原因で、心臓病や腎臓病など全身疾患の原因になることが明らかになってきています。

当院は、歯や歯茎、入れ歯や差し歯だけでなく、顎関節や口臭などについても治療ができる口腔外科治療も専門としております。
例えば、顎関節ですと、顎や周辺が痛む、口が大きく開けられないなど、原因としては、姿勢が悪かったり、ストレスが原因である場合もあります。

歯医者は、皆様の色々なお悩みを解決する糸口として身近に存在するべきなのだと思います。
お悩みがなくても定期健診にはぜひ、ご来院ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年2月24日 火曜日

運動能力を向上させるオーダーメイドのマウスピース

大阪府高槻市で地域の皆様のかかりつけ歯科医として診療にあたっております当院は、患者様の様々なご希望に応えることが出来るよう日々努めております。

部活動に励む学生の方やスポーツをされている成人の方には、試合中に歯が折れたり口腔の外傷を防ぐためにマウスピースを装着することは効果的であるのでお勧めしております。

当院のマウスピースは噛み合わせを調整したオーダーメイドのものですので、怪我を防止し運動能力を向上させていきたいとお考えの方は是非一度ご相談下さい。

マウスピースには怪我を防ぐことだけではなく、歯をしっかりと食いしばることでスポーツパフォーマンスを向上させる効果があります。
きちんと噛み合わせを調整したものでないと、装着していたにも関わらず歯が折れてしまうこともありますので当院にお越し下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年2月18日 水曜日

健康で美しい歯で前向きな生活を

顔の中で口元はよく見られるパーツです。
口元が美しいとそれだけ人に好印象を与えることができます。

当院では、歯周病の治療、インプラント、ホワイトニングや審美歯科の方面で口内を健康にして、健康的美しくなっていただきたいと考えています。
口臭の原因になる歯周病の治療をきちんとしただけで、口臭も減り、歯や歯ぐきも健康的になります。
歯や歯ぐきの病気が原因で、心臓病や肝臓病の原因になると最近では明らかになっています。
歯を健康にすると全身疾患にも対応できますので、できれば歯もきちんと定期健診でケアしていただきたいです。

大阪府高槻市のみなさまの身近なかかりつけの歯科医として、お気軽にご来院いただければと思っています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年2月16日 月曜日

気になる口臭と歯周病の深い関係

ニオイが強い食べ物を食べた後でもないし、しっかり歯を磨いているのに口臭が気になるという方はいませんか。
それは、歯周病の可能性があります。

歯周病は、細菌の感染によって引き起こされる病気です。
歯と歯肉の隙間の清掃が行き届かず、そこに多くの細菌が溜まります。
その結果、歯肉が赤くなったり、腫れたり、血や膿が出やすくなったりします。
この血や膿が口臭の原因です。

歯周病の予防は、磨き残しのない丁寧なブラッシングです。
そして、歯医者へ定期検診に行き、どこが磨けていないのか指導を受け、歯石を取り除くなど歯のメンテナンスをすることが大切です。

大阪府高槻市周辺にお住まいのみなさま、定期検診には当院へご来院下さい。
パソコンや携帯からでもご予約が可能です。
お気軽にご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年2月 9日 月曜日

皆様のかかりつけ医として

大阪府高槻市で地域に根差した歯科診療を行っております。
皆様のかかりつけ医になれるよう日々診療にあたっております。
一般歯科をはじめ口腔外科や小児歯科など保険診療や予防歯科やインプラント、審美歯科など自費診療についても対応をしております。

お口の健康管理から質の良い日常生活を患者様に提供したいと考えております。
中でも予防歯科は、患者様の健康な歯を長く保っていくために行う診療科目になります。当院で行う予防歯科はプロである歯科衛生士が主に進めていきます。
正しいブラッシング方法やクリーニング、定期検診などを行っていきます。
正しいブラッシング方法を身につけて頂くことはとても大切なことです。

患者様に寄り添い、共に歩み続けることができる歯医者でありたいと考えております。
まずはお気軽にご来院ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年2月 4日 水曜日

こんなことから歯医者通いの事例サイトにご注目

日常生活のなかでは、対人的にも物理的にもさまざまなトラブルが起こることがあります。
こんなの自分だけかしら、などとお悩みなら、もしかしたらその原因は歯にあるのかもしれません。
大阪府高槻市の当院では、何気ない出来事で歯医者に通うことになった事例をまとめた、出来事共有サイトを用意しています。

そのサイトなかには、異性の何気ない言葉から歯医者へ通院した例や、スポーツやアクシデントがきっかけで歯医者へ通院した例、育児や出産から、あるいは仕事上のひとつのきっかけで歯医者へ行くようになった例など、多くの事例をとりあげています。

患者さんによって悩みはいろいろですが、何か一つでもあてはまるものがあれば、現状を把握する必要がありますから、まずは歯の健康診断をおすすめします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年1月28日 水曜日

健康的で美しい歯になりませんか

お口の中の病気でお悩みであったり、美しい歯になって楽しく毎日を過ごしたいと思っている方は多いのではないでしょうか。
また、健康的な生活を生涯送るためにも、歯や歯ぐきの健康状態を良好にしておくことが大切です。

虫歯や歯周病をただ治していくだけではなく、それぞれに合った入れ歯や口臭、顎の関節、お口の中のできものなどもしっかりと治療していく必要があります。

歯医者さんへ訪れようとしたきっかけは、人それぞれかと思います。
周りに迷惑をかけてしまったり、就職活動をするために歯をキレイにしたくて訪れる方だけではありません。
将来の医療費のことを考えて来院される患者様もいらっしゃいます。

大阪府高槻市の地域の皆様が、美しい歯で健康的に暮らしていけるお手伝いをしていきます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年1月22日 木曜日

妊産婦さんの歯周病予防

妊娠すると、つわりで歯を磨きづらかったり、女性ホルモンの影響で虫歯や歯周病になりやすいというのはご存知でしょうか。

歯周病が原因で早産リスクが上がるという説もあります。

妊娠中に歯茎が腫れるなどのトラブルに気づいたら、ためらわずに受診してください。
特に症状がない場合でも、予防の観点からつわりが落ち着いた中期以降に歯科検診を受けることをおすすめします。

赤ちゃんに口移しで離乳食をあげることにより、親から子へミュータンス菌をうつしてしまうことがあります。
これにより子どもが虫歯になるリスクが大幅に上がりますので、ご自分のためにも、生まれてくるお子さんのためにもお口のケアを心がけましょう。
大阪府高槻市のみなさまの身近なかかりつけ医として、お気軽にご来院いただければ幸いです。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年1月20日 火曜日

前向きな人生を応援しております

当院では仕事や恋愛などを今以上に頑張りたいと思っている方のお力になります。
仕事も恋愛も相手に良い印象を与えることが大切です。
口臭や歯の黄ばみなどが気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院で治療をはじめてみてはいかがですか。

親切で適切な治療をしてくれるので、当院を選んでよかったと患者様の評判がよい歯科医院です。

大阪府高槻市にある当院は最寄駅からも近く、通院に便利です。
スタッフ一同、気さくで話しやすい雰囲気を大切にしていますので、歯医者が苦手だという方も安心をしてお越しになれます。

歯周病、審美歯科、インプラントなど幅広く対応をしております。
お口のトラブルでお悩みの方は、気兼ねなくご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年1月14日 水曜日

オーダーメイドのマウスピース

大阪府高槻市にございます当院は、お一人お一人に合ったオリジナルのマウスピースを製作しております。

アメリカンフットボール、ラグビーやボクシング、空手などの格闘技を行っている方は、歯が脱臼したり、歯が折れたりすることの予防、口腔、口唇のケガの予防をしっかりと行うことが大切です。
また、運動能力向上のためには、正しい噛み合わせや、しっかりと噛みしめることが大切であるとされています。
そうすることによって、自身の運動機能を最大限に引き出して、良い成績を修めることができるのです。
ただし、スポーツによって、噛み合わせが大切な場合と噛みしめることが大切な場合がありますので、当院で患者様のご希望をお聞かせください。

ご自分に合ったマウスピースを装着し、市販品とは全く違う満足感をぜひ、味わってください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2015年1月 6日 火曜日

歯科医院でスポーツ用マウスピースを作れます

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ラグビーやボクシング、空手といったスポーツではマウスピースが使われています。
このような激しいスポーツでは、歯が折れたり顎を強打して脳しんとうを起こすのを防止するためにマウスピースで顎を守るのです。

このマウスピースを歯科医院でも作ることができます。
スポーツショップで売っているマウスピースとは違い、歯科医院であれば噛み合わせまで調整したオリジナルのマウスピースが作れます。
噛み合わせで運動能力が大きく向上することは良く知られています。
しっかりフィットするマウスピースで成績もアップします。

大阪府高槻市で診療しております当院では、マウスピースのご相談も承っております。
お気軽にご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年12月25日 木曜日

健康で美しいお口ならば怖いもの無し

お口周りの健康は身体全体の健康アップにつながっています。
虫歯から口臭で避けられてしまったり、頭痛や不眠の原因が歯ぎしりにあったりするのです。
また、就職活動や結婚が上手くいかない時に、歯のホワイトニングをすることで第一印象が良くなることもあります。

当院HPでは、お口の美と健康が人生を良い方向に変えるキッカケになった事例を多数掲載しております。
これらの事例は、些細なキッカケで当院にてお口周りの治療を行い、健康や幸せを掴んだ方のものです。
中には肩こりや金属アレルギーのお悩みが当院に通うキッカケという方もいらっしゃいます。

大阪府高槻市の皆様の心と身体のお悩みを、お口周りから解決できたらと願っております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年12月16日 火曜日

患者様のお悩みにおこたえし口元から健康を支えます

当院は、大阪府高槻市の地域の皆様のかかりつけ歯科医として、お口だけではなく、全身の健康を支えていきたいと願って診療しています。
歯の定期検診から歯周病やインプラント、審美歯科治療などで口元から健康になって頂きたいと考えています。

患者様は、お一人お一人それぞれお悩みが違います。
例えば、スポーツをされている方の運動能力向上のためのマウスピースの作製も致しますが、顎関節症の患者様の治療のためのマウスピースもございます。
また、歯が欠けてしまったというアクシデントには、ラミネートベニアやセラミッククラウンなどで綺麗に治療致します。
様々なお悩みやご要望をお気軽にご相談下さい。

健康で質の高い生活を送るためには、口は大変重要な役割を果たします。
当院ではお悩み相談を受け付けておりますので、ぜひご利用下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年12月11日 木曜日

歯や口元をきれいにしてお悩みを解決します

健康的な生活を送っていくのには、口というのは重要な器官です。
歯や歯茎の病気から、心臓病や他の重篤な病になることが最近では、あきらかになっています。

当院では、お口の健康状態を記録して、患者様にお渡ししています。
患者様には、歯の痛みなどのお悩みがなくても定期検診をおススメしています。
定期検診を受けることによって、虫歯や歯周病の早期発見、早期治療ができます。
早期治療することによって負担も少なくお口の悩みを解決していきたいと考えています。

大阪府高槻市近郊の皆様に愛される歯科医院を目指しています。
院内は明るくキッズスペースもありますので、お子様も安心です。
お口のことならどんなささいなことでもご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年12月 3日 水曜日

お口の中に関するトラブルはありませんか

みなさま、こんにちは。
当院は、大阪府高槻市にあります歯科医院です。
お口の中に関するトラブルがありましたらお気軽に当院までお越しください。

当院に通院されている患者様がどのようなことをご相談されているのか、いくつかご紹介したいと思います。
むし歯の痛みや、噛み合わせのご相談、歯の黄ばみがきになる、歯ぎしりが気になる、入れ歯が合わない気がするなど様々なご相談を受けます。

耳鳴りがひどくて、耳鼻科へ行ったにもかかわらず、耳鼻科的な原因は見つからず、歯並びが影響していたと判明した患者様もいらっしゃいました。
その患者様にはマウスピースの装着をお勧めしました。
使用してから一週間くらいで症状が治まったとのうれしい報告を受けました。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年12月 1日 月曜日

口元や歯、全身の健康を考える歯科医院

大阪府高槻市近郊にお住まいの方に朗報です。

当院は歯周病やインプラント、ホワイトニングなど歯に関すること全般を扱う歯科医院です。

また、地域の皆さまのかかりつけ歯科医として、お口や歯の健康に関することだけでなく、全身の健康についても一緒に考えていきたいと思っております。
歯や歯ぐきの病気が心臓や肝臓など全身疾患の原因になることも明らかになってまいりました。
「痛みの原因がどこからくるものなのか」「どうしたら予防できるのか」などを考え、皆さまが健康な毎日を送ることができるようサポートしてまいります。

院内は明るく清潔第一としています。
小さなお子さまも安心して過ごせるよう、キッズスペースもご用意しております。
どうぞお気軽にいらしてください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年11月27日 木曜日

歯を白く形を整え輝く笑顔になりましょう

大阪府高槻市周辺にお住まいの患者様から、歯の見た目に関するお悩みを沢山伺います。
歯の形の不揃いや、歯の色の変色など様々です。
そんな患者様には審美歯科をお勧めしています。
審美歯科とは見た目を美しく整える総合的な歯科治療を指します。
歯並びや歯の色、形にコンプレックスをお持ちの方は治療をしてみませんか。

ラミネートべニアは歯の表面を白くするセラミック治療です。
歯にセラミック製の薄いプレートを貼り付けます。
歯の内部まで色素が沈着している歯でも綺麗にできますし、ホワイトニングで効果がでないような歯でも白くすることが可能です。

セラミッククラウンは歯を白くし、形や隙間を整える事ができます。
適用範囲が広く、大きさの不揃いな歯、歯根部分しかないような歯でも対応できます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年11月25日 火曜日

皆さまのお口のお悩みを解決します

女性であれば、人前に出るときにはお化粧をし、髪型を整えるはずです。
昨今では男性もおしゃれになり、ワックスなどで髪型を整えている方もいらっしゃいます。

身だしなみには気をつけているのに、歯については歯磨きだけ、という方が非常に多いです。
たばこやコーヒーを飲む人は歯に黄ばみがかかっていませんか。
歯が痛むのに、歯医者に行くのが面倒だからとそのままほうってはいませんか。

当院では様々なお悩みを持った方からご相談をお受けしています。
ホワイトニングやPMTCなど、患者さまにあった治療を行うことによって、ご来院いただいた皆さまが笑顔で帰られていきます。

当院は大阪府高槻市近辺にお住まいの皆さまのお悩みを解決してきました。
なにかお悩みのことがありましたら一度ご相談ください。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年11月20日 木曜日

オーダーメイドのマウスピースで、運動能力をアップ

当院は、大阪府高槻市で地域の皆様のかかりつけ歯科医として、患者様の全身の健康を支えていきたいと思っています。

健康的な生活には、口は大変重要です。
歯や歯茎の健康だけではなく、顎関節や嚥下訓練などの訓練も自院で出来る、そんな医院でありたいと考えている当院では、皆様の生活のサポートをしていきたいと願っております。

また、当院ではオーダーメイドのマウスピースの製作もしております。
アメリカンフットボールやボクシング、空手などの格闘技でマウスピースを装着するのは大変有効です。

当院では、スポーツ店で売られているようなタイプのものではなく、噛み合わせを調整したオーダーメイドのマウスピースで運動能力を向上させ、怪我を防止します。
これは、正しい噛み合わせと噛みしめることに考慮した結果であると考えています。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年11月12日 水曜日

歯やお口周辺にお悩みはありませんか

歯の健康は、体の健康のためにも非常に重要です。
虫歯や歯周病などを放置していませんか。
歯周病菌などは、体に入って心臓病や糖尿病、腎臓病などにも多大な影響を及ぼすこともあるため、歯の病気は、体の病気と同様に治療する必要があります。

当院では、歯だけでなく、お口周辺の様々なお悩みに対応しています。
一般治療のほか、親知らずの抜歯や頬や舌のできものなども治療しています。
また、スポーツをしている方や歯ぎしりをする方のためのマウスピース、マウスガードもお作りしています。
歯の見た目が気になる方には、クリーニングやホワイトニングも行います。

大阪府高槻市にお住まいで、歯や歯の周辺の気になる症状でお悩みの方は、どのようなことでも一度当院にご相談ください。
適切な説明と治療で、健康な生活をサポートします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年11月10日 月曜日

歯のお悩みはサイトで、治療は当院で

歯についてお困りになっていることはないでしょうか。
大阪府高槻市で歯科治療に専念する当院は、歯の悩みを多くの人に知ってもらうため、普段の生活の中の何気ない出来事がきっかけで歯科にかかるようになった事例をまとめた「出来事共有サイト」を立ち上げました。

サイトの出来事メニューとして「綺麗になりたい」や「症状別の健康」などをあげてあります。
他にもスポーツアクシデントやマウスピースなどの項目も掲げ、幅広い年代層を視野にいれた充実した内容となっています。

また当院では、虫歯など口内のケアばかりか体の健康も考えた治療をめざします。
単なる歯や歯ぐき、入れ歯や差し歯だけの治療に終わらず、患者さんの明るく健康的な生活のサポートをいたします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年11月 4日 火曜日

休診のお知らせ

11月6日(木)は磐手幼稚園の健診とむし歯予防啓発のために保護者に講演をおこなうため、休診にします。
ご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年10月30日 木曜日

どんなことも気軽にご相談ください

お口の健康は、体全体の健康に直結しています。
小さな歯一本が虫歯になってしまったがために、痛くて日常生活がとどこおることがあります。
噛み合わせの悪さも、頭痛や肩こり、顎関節症などの原因になります。

審美的な面もそうです。
歯の黄ばみや歯並びの悪さは時にコンプレックスになり、就職活動や恋愛など人生の大切なときに積極的になれなくなる人もいます。

大阪府高槻市にある当院は、そんなさまざまなお悩みに対し、最新の技術と豊富な経験から最適な治療法をアドバイスいたします。

多くの方が歯や歯ぐき、顎のことで悩んでいます。
自分だけと思わずに、ぜひ気軽に相談にいらしてください。
多くのことが治療することで改善し、ストレスやコンプレックスから開放されるでしょう。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年10月28日 火曜日

歯の健康や美しさを意識することは大切です

お口の状態や歯の形や色は個人差があり、専門医が実際に見なければ治療の必要性や的確な治療方法は判断できません。

もし、歯やお口のことで悩んでいらっしゃるなら、どんな些細なことでも歯科医に相談しましょう。
決して自己判断で放置したり、治らないと諦めないでください。

大阪府高槻市にある当院は、様々な歯のお悩みを解決してまいりました。
どの患者様も来院のきっかけは些細な出来事です。
異性からの一言や出産や育児、仕事での何気ない出来事から、歯の健康や美しさを意識される方がほとんどです。
どんなきっかけでも、歯の健康を意識することは重要なのです。

歯やお口のことなら、何でもご相談を承りますので、まずは歯の健診をして、歯の健康を意識してみませんか。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年10月23日 木曜日

歯のあらゆる悩みにご対応させていただきます

エステやネイルサロン、美容院などに定期的に通う感覚で歯のメンテナンスを定期的に行うことを当院では強くお勧めさせていただいております。

髪型や肌質、ファッションなど折角キレイに整っていても肝心の歯に問題があっては折角のおしゃれも台無しです。

歯に問題があると表情に自身がなくなり、笑顔も少なくなります。
おしゃれももちろん大切ですが、ご自身の表情や笑顔こそがおしゃれをより引き立てると言えるのではないでしょうか。
それには定期的に歯のメンテナンスを行うことや、歯並びによっては歯列矯正、歯の色がお悩みの場合はホワイトニングなどをご提案させていただきます。

当院は、大阪府高槻市を拠点に歯科全般の治療を行うと共に患者様の歯の悩みにあわせた治療内容をご提案させていただいております。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年10月22日 水曜日

生活の中で何かお困りのことはありませんか

大阪府高槻市のみなさんこんにちは。
綺麗で白い歯を保つというものは、普段の生活の中では案外に難しいものです。
タバコは勿論、お茶やコーヒーなど、口からものを入れる度に歯の白さを奪っていきますし、それを毎度丁寧な歯磨きを繰り返して守るというのは相当な努力と忍耐を必要とするでしょう。

しかし、歯は顔の一部と言っても過言ではありません。
笑った際に白い歯が覗く、そんな一瞬にぐっとくることもあると思います。
肌のお手入れや上手なお化粧とともに、歯についても清潔で綺麗な状態でいたいものです。
当院ではそんなお悩みを持つ方に歯のクリーニングなどの対策を施します。

その他当ホームページでは生活の中の様々な事例を紹介しておりますので、ご自分にも当てはまることなどありましたら、ぜひお気軽にご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年10月14日 火曜日

マウスピースは口腔を守ります

スポーツと歯は密接な関係があります。
激しいスポーツを行うと歯に強い力がかかります。
その際に歯が折れたり脱臼する事があるほどです。
それらを防ぐ為にマウスガードを装着すると有効です。

スポーツ店で売られている自分で作るマウスピースではなく、噛み合わせをきちんと確認し、調整して作ったマウスピースが良いでしょう。
調整をしたマウスピースはしっかり噛みしめることができ、スポーツパフォーマンスが向上します。
このようにスポーツの成果を上げたいと考える選手にとっては噛み合わせはとても重要なのです。

マウスピースは他にも口腔、口唇のけが予防、顎関節の保護などもできます。
マウスピースを作りたいと考える大阪府高槻市にお住まいの皆様、お気軽にご相談下さい。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2014年9月26日 金曜日

ホワイトニングについて

歯が白いって、ステキですよね。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2013年12月 3日 火曜日

年末年始の休診のお知らせ

年末年始は12月29日(日)~1月5日(日)までとなっております。
何卒よろしくお願い致します。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2013年2月 5日 火曜日

2月9日(土)休診のお知らせ

2月9日(土)はスタッフ研修のため、休診します。

ご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2013年1月23日 水曜日

1月22日(木)休診します

1月22日(木)は健診のため休診します。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

2011年1月 6日 木曜日

ブログ始めました

ブログを始めます。

投稿者 医療法人きしもと歯科医院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


大きな地図で見る
〒569-0803
大阪府高槻市高槻町4-5 トキワビル3F

お問い合わせ 詳しくはこちら